SSブログ

氷漬け [休日]

火曜日。出撃拒否のG村さんにはガッカリですが、O野さんが出撃予定だそうなのでご一緒させていただきした[ドコモポイント] 

午前4時前に駐車スペースに到着。MさんとI田さんのクルマがあるのみで案外空いている様子です。

のんびりと支度をしていると一台のクルマが到着、ご挨拶をするとD井さんと言う方で自分とは初めましてです。隣磯に入るそうなので近況などをサラッと交換します。このサラッと具合が意外と難しいんですよねw

そうこうしている内にO野さんも到着。D井さんはO野さんとご一緒した事が有るらしくて、今日の再会を喜んでいましたねw

準備をして一緒に釣り場に向かいます。 既に釣り場に入られていたMさんとI田さんにご挨拶をして端っこで撃たせてもらえることに[わーい(嬉しい顔)] 

 

空が白んできて、波のシルエットが見えるようになった頃に釣りを開始します。

するとすぐにI田さんに小ヒラがヒット。この磯の周りで釣れるときはたいていイワシ着きなんですが、例に漏れずに小振りですがパンパンに身が詰まった魚体です。

それを見たO野さんが自分にも早く釣りを始めるように勧めてくれるのですが、自分はまだセッティング中ですので遠慮しないで先に撃ってもらいます。皆さん俺が俺がじゃなくて自分にもチャンスをくれようとするのが有り難いです[手(グー)] 

するとスグにO野さんも小ヒラをキャッチ!またしてもお腹パンパンの美味しそうなサカナです。

I田さんのヒラロッドに青物がヒット!が、残念ながらラインブレイクしちゃいました[バッド(下向き矢印)]

ヒラマサにはまだ光量が足りないような時間帯なのですが青物が回ってきたようです。

Lr-RIMG6403.jpg

Mさんもヒラロッドを振っているときに青物がヒット!写真では明るく見えますが、ライトをつけてランディングするような明るさでした。 

ヒラロッドを絞り込まれながらも「ヒラマサじゃないな?何だろう?」と違和感を覚えながらのファイト。

O野さんのアシストでキャッチしたのは70cmのサンパク(ブリの若魚)でした。これもイワシ着きで良いプロポーションです。 

 

それを見て自分もセットが終わった青物ロッドを振りましたがちょっと出遅れたようです。時折射程外でヒラマサのボイルが起こりますが一向にバイトもチェイスも起こりません。  

Lr-RIMG6409.jpg

みんなが今日もヒラマサは出ないのかな?と思ったところで近くのシモリの際でボイルが発生!I田さんが良いタイミングでルアーを投げ込みヒットに持ち込みました[ぴかぴか(新しい)]

I田さんもヒラロッドでヒットですw 

Lr-RIMG6410.jpg

思ったよりもガンガン絞めこまなかったようですが、水の中で光ったサカナは幅が広くてイエローラインが輝いて見えました[手(グー)] 

慎重にファイトしてウネリに乗せて磯に摺り上げます。 

Lr-RIMG6411.jpg

MさんとO野さんがズリ上げた魚を捕まえてランディング成功!

Lr-RIMG6413.jpg

ヒラマサ82cm。ヒラタックルのPE#1.5でキャッチするとはお見事です[黒ハート]

Lr-RIMG6417.jpg

この角度だと魚体の鮮やかさが良く判りますね!

 

その後も投げましたが反応はなし。お仕事のO野さんは7時ごろに撤収されていきました。 

Lr-RIMG6418.jpg

残された三人で投げますが海は静かになっちゃいました。 

Lr-RIMG6419.jpg

7時半ごろにI田さんが急用ができて急いで自宅に向かわれるのに併せてMさんも撤収、昼までの状況を報告するために自分は残業です。暖かいし暇なのでのんびりと撃つことにします。 

Lr-RIMG6421.jpg

9時半のソコリを挟んでの前後30分ほどは近くでボイルが何度も発生。何度も良いタイミングで良いコースにルアーを通せたのですが乗らないです。アダージョ125,105にフラペンブルーランナー、USライナーとアクションやサイズ違いを投げましたがダメ。

あんまり悔しいのでマニック95を投げると一発でヒットw

まぁ、ヒラロッドでもヒラマサ相手じゃあっという間に針が伸びてばれちゃいましたが、やっぱりマニックのトゥイッチはヒラマサが好むアクションのようですね。 

Lr-RIMG6424.jpg

10時を過ぎると今度こそ本当に何も起きなくなっちゃいました。

10時半頃に以前お会いしたK島さんが見えたのでちょこっとご一緒しましたが、肘が疲れたので自分は11時半過ぎに撤収してきました。 

駐車スペースに戻って片付けていると、I井さんが通りすがりに停まってくれたのでしばし雑談。隣の隣に入っていたそうですが、ウンもスンもなかったそうです。隣の隣の隣は良かったようですが難しいですねw 

 

出撃拒否したG村さんを悔しがらせる予定でしたが失敗してしまいました?

いや。大丈夫です。此奴があります[ぴかぴか(新しい)]

Lr-RIMG6431.jpg

 

ヒラマサタックル

TMRPS-111/13PS + 13STELLA SW8000HG + X-wire8 #4.0 + POWERLEADER CN 60lb

ヒラスズキタックル

TMSRS-110/11 + 13STELLA SW5000HGS + X-wire8 #1.5 + POWERLEADER FC 30lb 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘロン内臓脂肪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。