SSブログ

アラ炊きオブザイヤー [日常]

Lr-DSC04722.jpg

H谷川さんに貰ったヒラスズキで作ったアラ炊きが、ワケが分からんくらい美味しかったです[どんっ(衝撃)] 

Lr-DSC04717.jpg

骨と皮から出た旨みと、タップリついた脂のコクと甘み。過去の記憶を辿ってもここまで美味しかったアラ炊きは記憶にありません。

美味しい煮魚が食べたくてメバルかムツっ子でも釣りに行こうかと思っていましたが覚めちゃいましたw

Lr-DSC04707.jpg 

刺身にするにも大きすぎてイマイチなんじゃないかと思いましたが、クセの無い夏スズキのような感じでおいしかったです。 

夏スズキと言っても夏に旬を迎えるのはマルスズキだけで、ヒラスズキは寒い時期のサカナだと思っていましたけども、今回のヒラスズキで旬と食べごろサイズについて認識を改めなきゃいけませんね。

Lr-DSC04719.jpg

身の量がすごかったので、大きめに切ってポワレも作りました。皮が美味しいんですよね[黒ハート] 

 

これはヒラスズキを狙うスキルも欲しくなりますね[グッド(上向き矢印)]

猛者の中でフォアフロントに立つには技術も情熱も全く足らないんですけどw

 


タグ:独り言ち
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fxxx'n limey!!!あおなじみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。