SSブログ

きれいなお水 [日常]

Lr-DSC04802.jpg?

海まで走って天の川でも撮ろうかと思って仕事中にいろいろ調べていましたが、夕方前に雲が広がってしまって月も星も見えませんでした。?

仕方ないので近所のアウトレット近くにオープンした観覧車を撮ってみました。田舎の闇にアウトレットと観覧車が浮かび上がってますw

観覧車から見れば、工場やアクアラインの灯り、昼間なら富士山や丹沢、横浜・東京のビル群等も見えるんでしょうね。

 

今朝、部屋のエアコン室内機から水が溢れてきました[もうやだ~(悲しい顔)]

寝ているときはエアコンを付けないので、朝起きてシャワーを浴びてきてエアコンのスイッチをいれる習慣です。

今朝も身体の水気を飛ばしてエアコンの冷風を浴びながらニュースを見てたら、「パタパタパタパタ」と[バッド(下向き矢印)]?

急いで運転を止めましたが、結露した水が本体内に溢れて溜まっていたらしくて、しばらく水が垂れ続ける事に。。。

ヒドイ目に遭いましたが、いきなりドレンが詰まるとかあるんでしょうかね?

分解してドレンパンを掃除して、ドレンパイプにブロワーでも突っ込んでやろうと思いましたが、エアコン本体のガワが外せなくて諦めました[ふらふら]?

無理やり外そうとして壊してもナンですから、構造を調べて分解掃除して直るなら直して、ダメなら買い替えの手配をしないと夏が越せないです[たらーっ(汗)]?

2005年製の富士通エアコンの廉価機(AS22PPGA)ですから、現行機に買い替えても運転コストですぐに元が取れるんでしょうけども勿体ないんですよね[ドコモ提供]

 


タグ:独り言ち
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。