SSブログ

ドライアイスセンセーション何するものぞ [日常]

築地市場で有毒魚が"誤って"販売されたというニュースで、世間様にも名前が知られた標準和名バラハタというお魚。

シガトキシンを蓄積している恐れがあるとして、"東京都市場衛生検査所長通知による指導対象の魚介類"だそうです。

指導内容は中央卸売市場での取扱自粛だそうです。罰則なども不明でイマイチよくわかりませんね。

。。。

Lr-RIMG7585.jpg

金曜日の終業後に『東京から南に1,000km。太平洋に浮かぶ楽園。』から、凱旋されたO野さんのお土産話を聞かせてもらってきました! 

なかなか行ける場所じゃありませんが、話を聞くほどにとてもとても良い所だと思えます[揺れるハート]

行くならなるべく早く、人と自然のバランスが失われだす前に行ってみたいです[船] 

 

Lr-DSC04811-001.jpg

生鮮生物のお土産を頂いてきました。ナガジューミーバイです☆ 

アレ?このナガジューミーバイは自分で沖縄で釣ってきた気がします。たぶん。

自宅の所在地も確か沖縄県ですので自分で釣って自分で食べる分には何の問題もありません。たぶん。

Lr-DSC04812.jpg

素晴らしい面構え。。。 全て自己責任で挑みたくなる美しさです[ぴかぴか(新しい)] 

 

Lr-DSC04809.jpg 

O野さんに頂いたのはこちらのカッポレですね[わーい(嬉しい顔)]

ヒラアジ系の美味しいサカナだそうです[ぴかぴか(新しい)]

Lr-DSC04810.jpg

なんか台所がえらいことになりましたよw

両魚種とも食べるのは初めてで頂くのが楽しみで仕方ありません! 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きれいなお水悪口雑言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。