SSブログ

何気にルアーって高価ですよね [日常]

攻めない・無理しない・粘らないの三訓で低損耗率を誇る自分でありますが、夏以降に奄美と三宅島で失ったルアーの補給をします。

Lr-RIMG8034.jpg 

奄美で宿願のカスミアジを初ヒットに持ち込んだU.S.ライナー150FSのゴマ鯖[わーい(嬉しい顔)] 

Lr-RIMG8038.jpg 

三宅島でボンヤリと向かい風の中でフリーフォールしていたら、ラインがはらんで足元の岩礁に喰われて高切れした撃投レベル100gスローゼブラグロー[もうやだ~(悲しい顔)]

テールアイと眼がもげたぶっ飛び君95Sとサンゴ礁のサラシ撃ちでロストしたサーフェスウイング120Fは新品が(気分的に)高いので、中古屋を覗いてから補給しようと思いますw 

 

ここから下は物欲の発露。 

シマノがショアプラッギングルアーをリリースしたので確保。 

Lr-RIMG8033.jpg 

コルトスナイパー ロックダイブ 160F

Lr-RIMG7835.jpg 

コルトスナイパー ロックジャーク 170F 

Lr-RIMG7834.jpg 

コルトスナイパー ロックスライド 140S

 

マリアから発売されたテイルフラップ付きのメタルルアー。

Lr-RIMG8037.jpg

メタフラ 32g 

 

三本嶽の激流対策のカルティバ製メタルジグ。

Lr-RIMG8039.jpg 

撃投エアロ 95g

Lr-RIMG8032.jpg

撃投ウルトラスロー 120g

 

前回の三宅で好反応だったDUELのインチク。さらに重いバリエーションが追加されたので購入。

Lr-RIMG8036.jpg

ソルティベイト 100g 

 

奄美に行く前に補充したライトショアジギング用のカルティバ製メタルジグ。使いませんでしたがw

Lr-RIMG7833.jpg 

撃投レベル 40g 

Lr-RIMG7832.jpg 

撃投エアロ 40g 

 

カルティバ製のライトショアスロー用メタルジグが入手できなかったのでメジャクラ製です。 

Lr-RIMG7831.jpg 

ジグパラ JPS 40g

 

マリアの新しいダイペンもナチュラル一本しか持っていなかったのでハイビジを追加。 

Lr-RIMG7837.jpg 

ラピード 160F 

 

前回の三宅でアカハタを狙ったところショゴが釣れたヘビダン。

Lr-RIMG8030.jpg

潮が緩まなかったので20号(75g)でも底が取れませんでしたが、潮が緩んだ時に操作しやすそうな軽めのセットも追加。 

Lr-RIMG8031.jpg 

六角オモリ15号(56.25g)/10号(37.5g)とトリプルサルカン3番/5番 

 

 

いったん在庫ボックスに整理して仕舞おうとしたら、更に前に買った三宅用のメタルジグが出てきましたw

RIMG8041.JPG 

撃投ジグ 125gと撃投レベル130g

 

奄美用に買ったライト用メタルジグはストックのアシストフックを使って戦力化しましたが、三宅用の重いメタルジグもアシストフックを作って戦力化しないといけないですね[手(グー)] 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛の押し売り超! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。