SSブログ

愛の押し売り [日常]

今日はこんなものが届きました。 

Lr-RIMG8022.jpg 

スバルから新型インプレッサの先行予約受付中ですので是非とのDMが。 

Lr-RIMG8023.jpg

このところGC8の調子が悪かったので買い替えも考えていたんですよね。 

Lr-RIMG8026.jpg

新しいプラットホームになる新型インプレッサも興味はありましたが、漏れ伝わって来ていた情報通りに全グレードにアイサイト搭載。 初めてFFでもアイサイトが載るようになりましたが、トランスミッションはCVTのみになりました。車幅もかなり拡幅されるんですよね。

速くて面白いクルマだったらGCのままがベストですね。GCを降りるなら走りとか全く期待しないクルマが良いです。中途半端に速かったりするとGCを降りたことを後悔しそうなんでw

まぁアイサイトの追従クルコンは評判もいいですし、快適な乗用車で釣り場まで通うのもアリかなと思うんですが、どうにもCVTっていうのがあまり好きじゃないんですよね[たらーっ(汗)]

MTで趣味に使い勝手がよさそうなクルマを色々と物色して、NV200バネットかSJフォレスターあたりもいいなぁと考えたりしていました。 

Lr-DSC05312.jpg

が、GCインプレッサの不調が無事に回復したので、まだ暫くはこのクルマで遊びまわれそうです。

 

GCの不調の症状とトラブルシュートの過程を記録して誰かの役にも立てばと思っていましたが、オチがとんでもなくツマラナイことだった上に、まず同じようなことになる人は居ないような話でした。

簡単に言うとパーシャルで走行中にパワーダウンや失火の様な症状が出るようになり、センサー系か制御系の異常で点火が上手くいっていないような感じでした。 怪しい所は調べて調べられないところは、片っ端から部品交換したモノの完治せず。

遂に出来ることが全部なくなったので、リミッターカットやローンチコントロールや高回転高負荷域の補正に使っているサブコン(e-manage ultimate)を外してみたら、不調が嘘のように治ってしまいました。普段の街乗りやパーシャル域などの補正mapは全く弄っていないので、この異常とは関係ないものだと思い込んでいました。カーペットを捲って取り外すのも面倒だったので[たらーっ(汗)]

トラブルシュート初期の段階でサブコンのデータロガー機能で異常ログを取り出そうとしたものの、このサブコンに繋げられるWinXP 32bitのノートパソコンが起動せず。Win7とWin8.1のノートは64bitOSなのでドライバが用意されておらず、32bitのWin10のネットブックで何とかしようと思ったんですが互換モードでも動かず。 めんどくさくなってこのサブコンは無いものと考えていましたw

32bitのLegacyWindowsノートを用意して中身を覗かないと解りませんが、どこかのマップのデータが壊れてこの不調が出ているのは間違いないでしょう。最近はサーキットも走っていないですし、ジムカーナも2年はやっていません。200km/hオーバーで何処ぞを走ることもないでしょうから、サブコンはこのまま外しっぱなしで良いのかもしれませんね。 

 

ちなみに昨日はこんなものが届きました[黒ハート] 

RIMG8018.JPG 

2000株ホールドしているので半期で20枚の乗船割引券と10枚の施設割引券。一株当たり2円の配当♪ 

東海汽船株おいしいです(*‘∀‘) 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。