愛の押し売り [日常]
今日はこんなものが届きました。
スバルから新型インプレッサの先行予約受付中ですので是非とのDMが。
このところGC8の調子が悪かったので買い替えも考えていたんですよね。
新しいプラットホームになる新型インプレッサも興味はありましたが、漏れ伝わって来ていた情報通りに全グレードにアイサイト搭載。 初めてFFでもアイサイトが載るようになりましたが、トランスミッションはCVTのみになりました。車幅もかなり拡幅されるんですよね。
速くて面白いクルマだったらGCのままがベストですね。GCを降りるなら走りとか全く期待しないクルマが良いです。中途半端に速かったりするとGCを降りたことを後悔しそうなんでw
まぁアイサイトの追従クルコンは評判もいいですし、快適な乗用車で釣り場まで通うのもアリかなと思うんですが、どうにもCVTっていうのがあまり好きじゃないんですよね
MTで趣味に使い勝手がよさそうなクルマを色々と物色して、NV200バネットかSJフォレスターあたりもいいなぁと考えたりしていました。
が、GCインプレッサの不調が無事に回復したので、まだ暫くはこのクルマで遊びまわれそうです。
GCの不調の症状とトラブルシュートの過程を記録して誰かの役にも立てばと思っていましたが、オチがとんでもなくツマラナイことだった上に、まず同じようなことになる人は居ないような話でした。
簡単に言うとパーシャルで走行中にパワーダウンや失火の様な症状が出るようになり、センサー系か制御系の異常で点火が上手くいっていないような感じでした。 怪しい所は調べて調べられないところは、片っ端から部品交換したモノの完治せず。
遂に出来ることが全部なくなったので、リミッターカットやローンチコントロールや高回転高負荷域の補正に使っているサブコン(e-manage ultimate)を外してみたら、不調が嘘のように治ってしまいました。普段の街乗りやパーシャル域などの補正mapは全く弄っていないので、この異常とは関係ないものだと思い込んでいました。カーペットを捲って取り外すのも面倒だったので
トラブルシュート初期の段階でサブコンのデータロガー機能で異常ログを取り出そうとしたものの、このサブコンに繋げられるWinXP 32bitのノートパソコンが起動せず。Win7とWin8.1のノートは64bitOSなのでドライバが用意されておらず、32bitのWin10のネットブックで何とかしようと思ったんですが互換モードでも動かず。 めんどくさくなってこのサブコンは無いものと考えていましたw
32bitのLegacyWindowsノートを用意して中身を覗かないと解りませんが、どこかのマップのデータが壊れてこの不調が出ているのは間違いないでしょう。最近はサーキットも走っていないですし、ジムカーナも2年はやっていません。200km/hオーバーで何処ぞを走ることもないでしょうから、サブコンはこのまま外しっぱなしで良いのかもしれませんね。
ちなみに昨日はこんなものが届きました
2000株ホールドしているので半期で20枚の乗船割引券と10枚の施設割引券。一株当たり2円の配当♪
東海汽船株おいしいです(*‘∀‘)
コメント 0