SSブログ

食わされる [日常]

今週もヒイカを釣りに行こうと思ってはいたんですが、とんでもなく寒くって夜釣りになんか行ったら風邪ひいちゃいます[バッド(下向き矢印)] 

Lr-DSC06142.jpg 

今晩もやっぱりヌクヌクと過ごしちゃいました。 

相変わらずお野菜はとんでもなく高いですが、豚汁は大鍋で野菜たっぷりで作ると美味しいです。 

 

新潟から新米が来ました。玄米で半俵30kg頂きました。

Lr-DSC06109.jpg 

お礼の電話をしたら「去年の古米もあるんだけど食べてくれない?」と。もちろんいただきます。

Lr-DSC06112.jpg

岩船米は現在の村上市の米でこの絵で言うと荒川町の辺りで獲れたものです。 魚沼・佐渡に並ぶ美味しいコシヒカリの産地なのですが知名度はいまいちですねw

Lr-RIMG8474.jpg

で、こうなりました。

Lr-DSC06016.jpg

またマツタケを頂いちゃったので炊き込まれちゃいました。夕ご飯は米を食べないようにしているんですが、意志が弱いので炊き込みご飯を食べないとか無理です[ドコモポイント] 

 

Lr-DSC06151.jpg

メインメニューはシロザケのフライ。 

月曜日に釣りをサボって金砂郷まで蕎麦を食べに行った帰りに那珂湊で買ってきたハラコ入りのメスの身です。焼いて食べるには脂が抜けすぎていますが、フライにするとふわふわで美味しいです。 

Lr-DSC06106.jpg 

ハラコは醤油漬け製作中です[ぴかぴか(新しい)] 

これが食卓に乗ったらまた米を食わされちゃいますねw 

 

近所の岸壁でヒイカ・アジ、クルマで30分の富津岬でサバ・イナダ・タチウオ、一時間の勝浦ではムツ・アジ。仕事上がりに釣りネタを拾いに行くにはいい時期なんですけれども、こう寒いと外に出るのすら億劫になります。 

 


タグ:独り言ち
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トトの日H3ハロゲンフォグのHID化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。