SSブログ

アカハタが美味しくて [日常]

ハタってサカナは美味しいですよね[黒ハート] 

Lr-DSC07081.jpg

寒いから鍋にするとなお美味しいです[黒ハート]

Lr-DSC07087.jpg

二尾のブツ切りと二尾のアラを入れた寄せ鍋で頂きました(*'ω'*)

八丈島でお世話になった宿のご主人曰く、味噌にも凄く合うとのことなので、次は味噌仕立ての鍋も試してみないといけませんね。

 

Lr-DSC07094.jpg

ショゴのお刺身と、アカハタの薄造りです。

やっぱり根魚は頭が大きくて歩留まりが悪いというか、このサイズだとまだまだ薄造りにするには冊の大きさが足りないです[バッド(下向き矢印)]

Lr-DSC07100.jpg

しかし、身質と旨味は最高ですよ!

夕ご飯は米粒を食べないようにしているんですが、on the riceの誘惑に逆らえませんでした[ドコモポイント] 

そのぐらいにアカハタは刺身が美味しすぎます[黒ハート] 

ちょっとサイズが小さかったので見た目が残念ですが、40cmあれば見た目も素晴らしい造りにできますね(´ω`*)

千葉でも釣れないことはないようなんですが、やっぱり遠征で大物を狙いたいですよ!

 

Lr-RIMG9149.jpg 

ボウルにたくさん入っていますが、自分で獲ったのはショゴとアカハタ二本ですw

O野さんは「鍋にする分の二尾あれば十分です。持って帰っても余ります(^_-)-☆」なんて言うのですけど、やっぱりアカハタのお刺身は美味しいですから絶対に余ることなんかないです!今度は全部お土産で持って帰ってもらいます! 


タグ:独り言ち
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地獄→天国メジロカワイイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。