SSブログ

これは。。。 [休日]

あけましておめでとうございます。

LrM-9292.jpg

正月休みは宮古島までのんびりしに来ています。今日は朝練行くつもりだったんですが、戦前の西部標準時の適用地域だけに、体感の時差が一時間半強ぐらいある感じですね。

房総なら夜明け前でも釣りをしに行きますが、こっちはなにしろ蚊がデカくって虫除けを買ってからじゃないと外遊びは出来そうにないです[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

昨日はのんびりと観光をしてきたわけですが、どこに行ってもやっぱり海が気になりますw

LrM-9340.jpg 

どこを降りてどこを渡ればリーフエッジに行けるかなぁ[黒ハート] 

LrM-9354.jpg 

琉球石灰岩と珊瑚礁で歩きにくそうだけどエッジまでスーパーウェーディングで行けそうですね。

 

LrM-9368.jpg

高さ20m程の崖の上にも...命がけのヘラ台モドキに座って何を釣るんでしょ?

LrM-9369.jpg 

あっちは結構下まで降りられそうです。

 

LrM-9372.jpg

ここは10m程の落差をハシゴとトラロープですか。トラロープは結束強度出にくいし紫外線で劣化しやすいんですよね[たらーっ(汗)] 

何処でも地元民はスゲーですね。

RIMG9375.JPG

あんなところにいかにも地元民のクルマが止まっています。ってことはこの下でやってるんでしょうか。 

お、居た居た...居た[exclamation×2] 

LrM-9374.jpg 

見えます?

赤矢印の先の魚影。1m程もあるロウニンアジと思しき魚影が、庭仕事するような恰好で釣り道具だけ持ってるおっちゃんの足元をウロウロしています( ゚Д゚)

 

RIMG9394.JPG 

宮古島は琉球石灰岩の崖が発達しているので、何とか釣り座におりられる場所を捜せば良い釣りが出来そうな感じ、海岸からリーフエッジまでも割と近い場所も多いです。 

海沿いの道路を走っていると如何にもって感じの踏み跡があちこちにあるので、エントリーしやすい釣り場をさがすのは難しくなさそうなんですよねw

 

 

 

 


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。