SSブログ

高波も嫌いです [休日]

火曜日は潮が低く渡りやすい時間にエントリーしてしまおうと、一緒に出撃するF村さんと早めに待ち合わせしました。 

到着時には自分とF村さんのクルマの他に、出撃済みのH谷川さん・就寝中のU村さん・お久しぶりすぎるK柴さん・お初の県外ナンバーの二人組の方の6台。その後にO野さん、O野さんのお知り合い二人組、A部さん。 夜明け前の駐車スペースにはずらりとクルマが並びました、釣れてもいないのになんでこんなに混んじゃったんでしょ(;'∀') 

磯に入る前に場所のすり合わせをして、端からK柴さん・U村さん、県外の二人組、O野さんのお知り合い二人組、一つ空いて反対端にH谷川さん・O野さん・A部さん・F村さんと自分が入りました。隣接エリアにはI田さんチーム三人が混雑回避で入られました。場所のすり合わせをスルーして近くの駐車場から入って行かれた方もいましたか。エキスパートを含んだ総勢15名がエントリー、サカナが入れば間違いなく誰かが獲ってくれるはずです[ぴかぴか(新しい)] 

Lr-RIMG0799.jpg

昨日乗れなかった本命磯に5人で乗りました!

潮位130ぐらいだと渡礁ルート上にギリギリ足が着くか着かないかの区間が多少ある程度なので、強いウネリが寄せていて流れが発生していなければ割と無理なくクリアできますね。それでも磯際では流れが強く、H谷川さんに誘導してもらって何とか上陸成功。 

磯を移動して釣り座に向かう際に足掛かりを踏み外して溝にハマったりしましたが、H谷川さんにロッドを持ってもらって、手を取ってもらって何とかクリアしました。いつもいつも助かります[黒ハート] 

Lr-RIMG0845.jpg

予報よりも強い波で磯はサラシに覆われている状況です。昨日はカッ飛んでいたと言う潮も、今日は全然流れていません。 

 

5人で頑張って撃ち続けても何の反応もナシ。 

Lr-RIMG0846.jpg

A部さんは早々に見切りをつけて近隣エリアのパトロールに向かいます。このフットワークの良さが良いサカナをキャッチできる秘訣でもあるんでしょうね。

撤収ルートで大波で流されちゃった自分の竿立てを回収してくれました。って言うか、自分の竿立てを回収するルートで撤収してくれました。本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

Lr-RIMG0851.jpg

H谷川さんもヒラマサに見切りをつけてお土産ヒラスズキを狙ってますが、こんなにサラシが広がっていてもノーバイトです。 

Lr-RIMG0866.jpg

O野さんも隣磯に移動してヒラスズキ狙いにスイッチしていますが、あちらも良いサラシが出ているんですがノーバイト。 

 

Lr-RIMG0848.jpg

そんな中でもやたらに人が固まっている磯が凄く気になります!さっきから釣りもせずに拠点で集まっています、もしかしてスンゴイのが釣れちゃったんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)] 

Lr-RIMG0865.jpg 

夜明けからずっと目の前に浮いていたホンダワラをF村さんがキャッチしてストップフィッシング。誰も何も釣れない中で手堅くホンダワラを釣りあげるF村さんです。海藻を釣らせたら右に出るものがいません[ドコモポイント]

潮は下げたんですが接近する低気圧の影響で、磯に乗り上げる水の量はむしろ増えてきたような状況です。サカナの気配があればそれでも頑張って撃つんですけども、潮も走らない状況ではサカナが回って来そうも無く、とっくのとうに心はポッキポキに折れています。

 

Lr-MAH00182 (2).jpg

A部さんがレスキューしてくれた竿立ても直角に折れてます。ヘッドランプにストリンガーにロッドベルトも巻いてあったので、それを回収していただけただけで大感謝です<(_ _)>

今週は大物を獲ってやろうとスペーサーとリーダーを超ロングにして挑んだのですがカスリもせず。。。難しいものです。 

 

磯を上がって同じエリアで頑張ったみんなで情報交換というか駄弁り。もう着替えちゃったのに雨の降る中で円陣を組んで一時間ほども喋っていましたw

15人も居て誰もサカナをキャッチできず。隣接磯に入ったI田さんチームのO宮さんだけが、真鯛と思しきサカナをバラしただけだったそうです。

喋り足りないメンツでファミレスに朝ご飯を食べに行きましたが、話が弾んで結局お昼まで屯っちゃいましたw

釣れても釣れなくても、笑って和める仲間の輪に加われて幸せ(*'ω'*)

 

あの磯で集まっていたのは、釣れなさ過ぎて集まって駄弁っていただけだったそうですw

 

 

ヒラマサタックル

TMRPS-111/13PS + 13STELLA SW8000HG + Super X-wire8 #4.0 + シーハンター#10 + POWERLEADER  CN 100lb 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横風は嫌いです一粒万倍! 7month ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。