SSブログ

横風は嫌いです [休日]

今週は月火曜と連休。まだキャッチできていない春マサを狙って連戦します[手(グー)] 

月曜日は凪傾向の予報なので本命磯で撃てそうな感じでしたが、到着時にはH谷川さんがメバル狙いで夜撃ちからイン、後発でU村U田さんチームと知らない方が1名で一級磯に入られるそうなので回避、本命磯は4名ぐらいが気持ちよく撃てる広さですからね。本命磯の状況は後で教えてもらえば良いんですから、誰もエントリーしていない対抗磯の状況を見てくる方が実になりそうです。

Lr-RIMG0770.jpg

が、入った磯は予想以上に北風が強く吹きつけていて釣りになりません。

こんなに風が吹くなら他の磯に入るべきでした(=_=) 

Lr-RIMG0771.jpg

隣接する磯ではY崎さんが夜明け前ぐらいからヒラスズキを狙っていますが、あちらも爆風に晒されていてまともに釣りになっていない様子です[たらーっ(汗)] 

それでも夜明け頃に拠点で何やら作業をしていたのでどうやらサカナが獲れているようです[ぴかぴか(新しい)]

Lr-MAH00165(1).jpg 

波は打ちあがるだけで楽で安全なんですけど、重くて水噛みの良いルアーを使ってても足場が高いので全然何をやっているかわからないので面白くありませんw

今週は水温が少し下がった感じで、週末にかけて雨が続いた影響か笹濁りの潮色。 風でルアーは流されていくのに潮は殆ど効いてもいないし、ホンダワラが海面に届く深さになるとルアーを通すコースも限られます。

春の大潮は朝の満潮を回ると潮が落とす速度が速すぎます[ドコモ提供] 

Lr-RIMG0775.jpg

エリアの反対側の本命磯は結構な波を被っていますね。あっちはどんな状況なのか気になります。

 

Lr-RIMG0779.jpg

Y崎さんが上り際によって行ってくれました。朝マヅメの獲物はコヒラ1尾だったようで、その後はヒットもなく期待外れでガッカリしていました。

潮が落とすのが早いのでベイトっ気がないサラシ場のシャローはもう釣りにならないでしょうね。 まだまだ周辺エリアでもランカーヒラの噂は聞こえてきますから頑張ってください[手(グー)] 

Lr-RIMG0782.jpg

 潮が下げた浅瀬を歩いて引き上げます。朝からエントリー組では自分が一番最後まで磯にいたようで…誰も粘らないってことはエリア内の他磯もお察しの状況でしょう。

海を上がると駐車スペースでH谷川さんが日向ぼっこしていたので情報交換。やはりY崎さんのコヒラがこのエリアで今朝唯一のサカナだったようです。潮はカッ飛んでいて状況は悪くささげだったそうですが、キビシイですね((+_+))

 

まだ時間も早いのでちょっと南のエリアまで偵察に行ってみました。 

Lr-RIMG0786.jpg 

U村さんは潮位が高いうちからスーパーウェーディングでこのエリアを撃っていたそうですが、全く何のアタリもなく終了だったそうです。

Lr-MAH00172 (2).jpg 

自分も誰かが撃ったであろう後を新しく購入してみたルアーのアクションチェックしながらイメージトレーニング。動きは面白いのでもしかしたら一尾ぐらい出てくれたらいいなとw

まぁそんなに甘いモンじゃないですよね~

陽射しに恵まれたソコリの磯はあちこちに釣り人が出ていますし粘らずに帰ることにします。いま釣りたいのはヒラマサですから翌朝に万全の体調で挑めるようにするのも大事です(・´з`・)

 

ヒラマサタックル

TMRPS-111/13PS + 13STELLA SW8000HG + X-wire8 #4.0 + シーハンター#10 + POWERLEADER CN 100lb

ヒラスズキタックル

CBSS-103LSR + 13AR-C AERO CI4+4000XG + X-wire8 #1.5 + POWERLEADER FC 25lb 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピカピカ!高波も嫌いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。