SSブログ

荒らしの前 [日常]

GW?(イラッ


金曜は夕食後にちょこっと近所の岸壁まで遊びに行ってきました!

市内の岸壁や海浜公園は県内外から大挙して押し寄せる釣り客で大変なことになります。定着性のサカナは勿論、回遊性のサカナもかなり引っこ抜かれて、釣り場は墨跡とコマセ汁と様々なゴミだらけに。。。



Lr-RIMG1010.jpg



冷凍庫の整理をしたときに去年作った塩ささ身が出てきたんで気になっていたんです。一パックの半分持って遊びに行ってシリヤケイカが二杯釣れたものの、もういっぺん釣りに行こうと思わなかったんですよねw

美味しいのか美味しくないのか…美味しい食べ方を知らないだけなのか。釣り味がよろしくないのは確定で良いと思います。


エサ巻きテーラー仕掛けの竿を二セット、エギングタックルを一セット、水汲みバケツと密閉バケツに投光器。近所ですし荷物も少なくて済むので暇だったら行けばいいんですけど、シリヤケイカを狙うなら手のひら大の子メバルに遊んでもらった方が楽しいですよね。


...なんて舐めたことを考えて行ってきたんですが、二時間ぐらい頑張りましたが餌も齧られませんでしたよ。

岸壁の左寄り中央にとった釣り座の周りには古い墨跡っぽいのが一個あっただけですし、きっとイカなんか回ってないんです。まだ早かったんです。隣でアナゴ狙いをしていた人はボチボチ釣れていたんで、キスも釣れだしているそうですしイカも釣れだせば、この釣り場で天ぷらダネが揃えられそうですよね[ぴかぴか(新しい)]



イカはまだ居ないってことで納得していたんですが、土曜にお店に来た同級生にそんな話をしたところ「ウチの親父が昨日釣ってきたよ」と。


金曜の昼間に親父さんがアジ餌のウキ釣りで一パイ釣ってきたそうです。居なくは無いらしい_(:3 」∠)_



タグ:釣行記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

煮ちゃったパフボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。