SSブログ

煮ちゃった [日常]

メバルの刺身は五日ぐらい寝かせて作ると美味しい。らしいです。

Lr-RIMG0994.jpg

翌々日に煮ちゃったので寝かせたメバルの刺身の味は判らないですけど、翌々日のメバルの煮つけは美味しかったです(*'ω'*)


とは言っても一尾だったので一片味見して、残りは親に食べてもらいました。煮付けるなら大小取り混ぜても人数分は欲しいですね。


Lr-RIMG0995.jpg

自分は富津産のメイタガレイ。美味しゅうございました。


良型一尾だったので刺身で食べたいところでしたが、血抜き用のナイフを持って行くのを忘れちゃったので断念したんですよね。なんか釣ったサカナを刺身で食べるなら血抜きしておきたいんですよね。初のメバル刺身は次回に持ち越しです。



今日も筍地獄。

Lr-RIMG0992.jpg

買えばそれなりのお値段もしますから地獄なんて言っちゃダメですね!

親戚筋や知り合いに送って一巡したので、ここら辺から自家消費用になります。タケノコの保存法は茹でて塩蔵とか乾物にするとか色々ありますけど、やっぱり冷凍しちゃうのが簡単で良いですよね。

自分用にも「タケノコご飯の元」状態にして何セットか冷凍しておきます[ぴかぴか(新しい)]



夕飯にタケノコとバカの煮物が出たので食べようと思いましたが...

Lr-RIMG0998.jpg

フキが入っていたので食いません[むかっ(怒り)]




Lr-スキャン_20170427-001.jpg

先日、某鉄火場堤防の紹介記事がスポニチに載ったそうです。

自分は死ぬほど暇でもなければスポーツ紙は読まないのでその記事も読んでいなかったのですが、掲載に対する『反響』が多かったらしくフォロー記事が掲載されたというので読んでみました。

…当たり前のことしか書いていませんね。

あの釣り場について啓発記事を書くチャンスが有って尚、この程度しか書けないなんてガッカリですね。





タグ:独り言ち
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩フィッシング荒らしの前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。