SSブログ

出足払 [休日]

火曜は久々の車中泊で連戦してきました[手(グー)]

平年なら関東もまだまだ暑くて車中泊には厳しい時期ですが、今年は異常に涼しいので快適に休めました(´ω`*)

まぁタイトなGC8に較べて広々としたR2の運転席周りだから楽だったのかも知れませんw

夕食は近くのスーパーでカップ麺とレンチンご飯にお惣菜を買って済ませました。電気ポットと電子レンジを使えるので凄く楽です。飯盒炊爨の準備もしてありましたが道路端でソロキャンプはちと寂しいのですからね。


海辺の公共パーキングに移動して就寝、早朝までゆっくり寝てから磯への降り口に向かいます。この日はH谷川さんとI田さんが出撃だと聞いていたので、夜明け近くになってから三人で東の一級磯に。

Lr-RIMG3010.jpg

火曜は波高が高く波長は短いガチャガチャした状況です。強い南風が真横から吹いていて厚い雲が通過するタイミングでは強雨になるやり難さ。西隣の二級磯で沖に向かうと斜め後ろから風が使えるのでその方が良かったのかも知れませんが、月曜にはこの磯の射程圏内でヒラマサのボイルが起きていたと聞いたので頑張るしかありません。

Lr-RIMG3024.jpg

ウネリではないのでパワーが無いのですが、強風と波飛沫と闘いながらで思うように釣りはさせてもらえません(;'∀')

Lr-MAH00511(1).jpg

平らな水面が現れるタイミングにルアーを撃ち込んでヒラマサを誘います。強制ドリフトしてしまってやり難い事この上ないですけど、なるべくウエイトがあるルアー、少しでも水掴みが良いルアーで頑張ります(`・ω・´)

Lr-MAH00515(1).jpg

で、大した波じゃないので適当に躱そうとしたら、低い水流に横から足元を掬われてスッ転ばされました(´;ω;`)

滑らかな泥岩質の表面にビロウドのような海苔が生えていてフェルトピンとの相性は最悪です。先週も同じような海苔で滑ったので、今週はピンスパイクに切り替えるつもりでいたのですが忘れていました。。。


強打した左のケツっぺたが痛くて戦意喪失、しばらくH谷川さんI田さんのキャスティングを眺めて萌え萌えしていました。2人とも違う投げ方なんですけどこの悪条件下で十分な飛距離を出しています。カメラの高速連写で撮ると凄くキレイなフォームなんですよね。GIFに変換したので貼っちゃおうと思ったんですが、so-netブログの容量制限に引っかかっちゃいました。残念。

Lr-MAH00514(1).jpg

雲が通り過ぎて晴れ間も出てきましたしもうひと頑張り。一度だけ沖合でヒラマサのボイルが見えましたが、残念ながら誰にも何も起こらずじまい。

Lr-RIMG3028.jpg

何度目かの強雨に打たれながらも下げにまわるまで粘ってみましたがダメっぽいです。今日も寝不足のI田さんはセーブモード。タフなH谷川さんはサラシ場までヒラスズキをチェックに行きましたが全く反応無し。

まだまだ潮がタプタプで帰り難い時間帯なのですが、もう疲れましたしあきらめて帰りましょうとw

月火曜と頑張った自分「H谷川さんと自分が居ないから明日は釣れますよ[手(グー)]

月火水曜と勝負を賭けるI田さん「でも明日はK柴くんが来るから余計にマズいよw」

火曜だけだったH谷川さん「K柴さんの引きの悪さも相当なもんだよねー」


今週はお土産が何もないのでショゴでも狙いに行きたいところでしたが、この風ではライトゲームも成立しませんからそのまま帰る事にしました[バッド(下向き矢印)]



ちなみに水曜もI田さんは頑張りましたがPNBだったそうです(;´Д`)



ヒラマサタックル

TMRPS-111/13PS + 13 STELLA SW8000HG + Super X-wire8 #4.0 + シーハンター #10 + POWERLEADER CN 80lb


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バトンミスimaイマしいw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。