SSブログ

imaイマしいw [日常]

今月も補給をしたんですけど、欲しいルアーに欲しいカラーが無かったので、無駄な出費が抑えられましたw

毎年スポット生産で”○○年限定カラー”とかやるメーカーなので、どこも売れ残った不人気色ばかりを在庫していて、欲しい時に欲しい色が買えなくてイライラします。プガチョフコブラ作れ(# ゚Д゚)


Lr-RIMG3257.jpg

インチクを作るために購入したんですが、この90mm~105mmのタコベイトは一つ100円ぐらいするんですね。昔からある疑似餌なんでもっと安いものかと思っていましたw


Lr-RIMG3254.jpg

バグアンツの4インチもカラーを増やしてみました。3インチだと小さなハタも食べて来ますから、大きなハタを大きなシルエットで選択的に先に食わせられたりしないかな?とか。欲張りですけどw


Lr-RIMG3255.jpg

大きめのワインド用ストレートワーム。ハタ類はグラブテールやシャッドテールで探るのが良さそうですけど、ショゴを狙うならワインドが楽しそうです。


Lr-RIMG3258.jpg

遠征用の接続リングはこの二つを組み合わせて使います。ボウズリングはヘタリ易いですけどプライヤーを使わずにルアー交換ができるのでものぐさな自分にピッタリ。普段は#5に200lbなので一回り大きくしています。


Lr-RIMG3256.jpg

あとは遠征用のアシストフックを製作した時に使ったストック資材を補充します。シャウトのブルーアシストPEは扱いやすいですよね。チモトに巻くのはオーナーの熱収縮チューブ。


Lr-RIMG3259.jpg

フックも使ったストック分を補充。大きめ番手のシングルも良いんですけども、やっぱり自分的にはショートバイトもセコく拾っていきたいので、小さめのツインにしちゃいがちなんですw


Lr-RIMG3260.jpg

舟型鉛でインチクを作る際にいろいろ調べたんですが、タコベイトの下にヒラマサ針を段差で付けるバージョンも作ってみようと思うんです。それと外房ショゴ用にライトなアシストフックを作るのにオーナーカットのヒラマサ針が丁度良くないかとか?


Lr-DSC09262.jpg

ライフジャケット。REDMOON LIFEJACKET Ⅴを買いました。

普段のロックショアで着ているmazumeのREDMOON LIFEJACKET Ⅳはもう4年も使っていたのに気が付いたので、そろそろ暇を出してあげようと思って買ったのですが、正常進化のようでそうでも無かったんですね。

使いやすくするにはちょっと工夫しないとダメですね。


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出足払thanks for 300 000 v.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。