SSブログ

アフィっぽい [日常]

今月も補給活動。先月に臨時補給したのであまり欲しいものも無いと思っていたんですけど、調べると案外と買いたいものって見つかっちゃうんですね[ふらふら]


カルティバの撃投ストライク65g/85g。

Lr-RIMG3489.jpg

一直線に底を取るフォールをさせると凄く速いらしいので、沖磯向けタックルで扱いやすそうな105gと125gが欲しかったのですが、重い番手は店頭にまだ並んでいなかったんです。とりあえずアシストフックを作ろうと思うんですが、シワリが良いのか早掛が良いのか...軽い番手だし早掛で作ってみようかな。



大好きなDUELのアダージョ125ホロレインボー。

Lr-RIMG3492.jpg

生産終了とかのアナウンスを聞いたわけじゃないんですが、ヘビーショットが後継機種的な扱いをされているので確保しておきます[手(グー)]



タックルハウスのTKP135TT。

Lr-RIMG3493.jpg

ヒラスズキロッドで扱えるヒラマサを狙えそうなルアーかな?アクション解説動画を見て面白そうなんで買ってみました。



メガバスのソルトウォーターブランドのnadaのクロウ。

Lr-RIMG3495.jpg

安いしサイズ感とスタイルがプガチョフコブラに似ているので買ってみました。使ってみた感想はちょっと浮力が強すぎる感じもしますが、まぁサカナが居れば反応はしてきそうな感じかな。使う人の好み通りに動くかどうかで使う順番や回数が変わるのが、ルアーの釣れる釣れないの結果になるんでしょうからねw



ジャンプライズのプチボンバー70S。

Lr-RIMG3494.jpg

小さいけど持った感じはソコソコ飛びそう...ただ11gだと青物とヒラスズキのインターミディなタックルだと軽すぎますね。ライトタックルを携行している秋ぐらいまでが丁度良かったのかな?今週の磯にも持ち込んでいたのですが投げるのを忘れていましたw



エコギアのパワーダートミノー90。

Lr-RIMG3488.jpg

ワインドはあまりやらないんですけど、沖磯や堤防で遊ぶ時に手札を増やしたいんですよね。このぐらいのサイズのワインドでサカナ釣ったことないんですw


シーガーのプレミアムマックス4lb/5lb。

Lr-RIMG3491.jpg

自分は12lbぐらいを境にして細いリーダーはシーガーを使っています。減って来た3lbと4lbが欲しかったんですがラインナップにないんで不思議だったんですが、新パッケージになって”実強力表示”に切り替わっただけで、旧3lb=新4lb(#0.8)、旧4lb=新5lb(#1.0)になっているそうで。今までR18の3lbにpremiumMAX3lbとワザワザ同じ太さのリーダーを付けると言う妙な気持が解消されそうです[ぴかぴか(新しい)]


最後は接続金具でボウズリング200lbとウェルデッド ソリッドリングの#5です。

Lr-RIMG3490.jpg

メンド臭がりなのでプライヤー無しでルアー交換ができるこのリングがお気に入りです。ボウズリングがヘタリ易いので早めに交換する消耗品ですね。勿体ないですけどもルアーロストするよりマシです(´-ω-`)





タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

墜ちモノDeregulation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。