SSブログ

☆1レビューしておきました [日常]

TG-5の液晶画面保護フィルムを買い替えました。

HAKUBA.jpg

先日買ったモノの粘着力が弱すぎるので画面を拭く際には捲らないよう気を付けていたのですが、テトラ堤でうっかりズボンのポケットに入れて歩いてしまい、完全に剥がれてダメになってしまいました。二釣行で終了です。

アウトドアカメラとして使用するには画面保護フィルムは必須で、機能性としては親水性が好ましいですよね。ただ”貼って剥がして貼り直せる”ってどうなんでしょ?

綺麗に貼れたものが剥がれちゃ困ります。不器用な人は貼りつけ時に何度か位置決めで貼り直せると良いでしょうけども、画面を端まで拭くとフィルムが引っ掛かって捲れるようじゃ使い物にならないですよ、アマゾンレビューの☆1つの評価がほぼ粘着力不足を指摘するものでした、購入前にチェックしてれば避けられたのに無念です。

kenko-001.jpg

新しく注文したこちらのフィルムはアマゾンレビューを見ても安心できそうですから、自分も☆5つのレビューを書けることを期待します[手(グー)]


Lr-RIMG3714.jpg

このカメラ用に使う高速なSDXCカードも届きました。ここぞと言うときに第三者視点の4Kムービーが撮るのが楽しみです(´ω`*)

TG-5の取説によると4GBのSDに記録できるのは、RAWファイルが270枚、FHD60pの低圧縮で10分、4K30pで5分だそうです。因みに一度に作成できるファイルサイズが4GBになるようです。


Lr-RIMG3715.jpg

シリコンジャケットは余計なトラブルを招きそうで必要ないかと思っていたのですが、黒いボディはキズがついたら凄く目立ちそうなので試しに買ってみました。

Lr-RIMG3719.jpg

うーん。やっぱりカッコ良くないですねw

ジャケット下に覆われちゃういくつかのスイッチは、ジャケット内に溜まった水に浸かりっぱなしになるのも不安です。

Lr-RIMG3718.jpg

着脱も簡単なので使ってみて気に入らなければ、裸のままで使えばいいですね。

タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペタペタ凪流星に願いを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。