SSブログ

世紀末覇者 [休日]

H谷川さんの対海藻強化スパイク冬季仕様。

Lr-PB140088.jpg

この殺人スパイク!萌え萌えしちゃいます[黒ハート]

自分が真似すると体重でスパイクが靴底を貫入してきて、足の裏が血塗れになっちゃいそうですから真似できませんw




火曜の早朝。車中泊した駐車スペースでは月曜深夜からの激しい雨が降り続いています。

Lr-PB140078.jpg

小止みになったら外でウェットスーツに着替えようと思い、暫く車内でうたたねしながら様子を見ていましたが、弱まる様子さえ全く見えないので車内で着替えました。R2も寝るのは楽でいいんですが着替えるとなると狭いですね(=_=)


月曜の夜からの暴風雨で海は時化模様&水潮だろうと選んだ釣り場。

夜明けマイナス一時間ぐらいに到着すると、ちょうどH谷川さんも到着されたところでした。いつものエリアを覗いて来たものの、駐車車両から想定される面子と海の様子を考察して入る場所は無さそうだと回避して来たそうです。


夜明けプラス一時間ぐらいで雨風が止んだので一緒に磯に向かいます。

Lr-PB140090.jpg

海沿いの断崖では雨水がちょっとした滝のようになって流れ下っています。この上には海岸崖の頂点ぐらいしかないのに凄い水量です。

Lr-PB140100.jpg

弁天様の鳥居も沢になっています。

岩肌を流れ下る水をくぐって磯にエントリー。


Lr-PB140103.jpg

H谷川さん「波は充分にあるけども、水色が悪いねー」

ヒラスズキはともかく、青物は寄ってこなそうな水潮です。

Lr-MAH00691(2).jpg

いちおう撃ってみましたけど反応ナシ。サカナが居るようだったら凄く釣りやすい波向きだったんですが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

Lr-MAH00691(1).jpg

根掛りを外して弛んだラインが足元の岩に掛かってプッツリ。ルアーロストしないで良かったですけどもリーダーを結び直しに後退。

Lr-PB140111.jpg

F村さんもワンドの出口のサラシを撃っていますが反応が無い様子。

Lr-PB140117.jpg

H谷川さんはサラシが打ちつけるシモリに渡って、さらに沖のシモリを狙っています(;´・ω・)

乗り上げて来るのはサラシた海水ですから、見た目ほどのパワーは無いんでしょうけども怖くなるぐらいの勢いです[がく~(落胆した顔)]

ヒラスズキが居れば出るだろうなーって感じの良いサラシに撃ち込んでいますが反応は無い様子。

水色は悪いしフロントエッジには立てないしで、早々に撤収してきました(>_<)

Lr-PB140129.jpg

漁港猫もサカナ臭くないアングラーには寄っても来ませんw


クルマに戻って潮色の悪い海を眺めながら駄弁っているところに、近隣エリアの開拓に出かけたはずのM園さんと会社メンが通りがかりました。波・風・濁りが酷くて3キャストしただけで撤収して来たとかw

しかも近くの釣り場の駐車スペースでは大きな崖崩れがあったそうで、公衆トイレと駐車車両が巻きこまれて消防が出ていたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


ここで駄弁っていても万が一にも良化することはなさそうなので、もしかしたら釣りになるかもしれない磯の様子を見に行くことに。

Lr-P_20171114_084738_vHDR_Auto.jpg

一縷の望みを賭けて4人で移動してみた先も酷い濁りです。

エリアの沖にある島や広大な根で波は弱まっているので磯にはなんとか乗れそうですが、この潮色の水に浸かってまでエントリーするような気力もありません。4人で海を眺めながら駄弁ってお昼前には解散しました。


月曜にヒラマサが釣れて、火曜の時化でヒラスズキが出ちゃったら、そのまま夕マヅメにヒラメを釣りに行っちゃおうと思っていましたが、想像以上の悪条件でなにも釣れずに撤収する事になるとは_(:3 」∠)_



来週も連休です。今度こそはデカマサを釣りたいです[手(グー)]



ヒラスズキタックル

TMSRS-110/11 + 13STELLA SW5000HGS + Suoer X-wire8 #1.5 + POWER LEADER CN 25lb


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流星に願いを凪闇夜の準備とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。