SSブログ

凪闇夜の準備とか [日常]

今月の補給活動。

大物を買わなくても地味にお金が出て行きます('Д')


普通のグローブ。

Lr-PB160133.jpg

使いやすいんですがヘタるの早いです(´;ω;`)

どうしても右手の人差し指が破れるんですよね。


冬用グローブ。

Lr-PB110006.jpg

ネオプレン製なので使いにくいですが、厳寒期には仕方なく装着します。

これも右手用だけ売ってくれませんかね。利き手2~3:反対側1ぐらいの交換頻度でバランスとれそう。

古いモノを解体、部材流用して補修してみるか。。。


ヘビーショット105

Lr-PB110011.jpg

ショゴタックルでヒラスズキを狙ったら、ヒラマサに持って行かれるという切ないロストをしたルアー。

カラーを換えて見ました。


スイッチヒッター85S

Lr-PB110010.jpg

これは何でロストしたんだっけ?

ロストして買わなくちゃってことだけは記憶してましたから買いましたよ。


ガルバ87S

Lr-PB110009.jpg

個人的にシンペンにリップは必要ないと思うんですが、ヘビーショットと言い引き抵抗が判りやすいシンペンが流行りなんでしょうか?

リップのあるなし以外はスイッチヒッター85Sとキャラが被るのか被らないのか試してみたくてw


ヒイカスッテ仕掛けとナオリーRH 1.8D

Lr-PB110001.jpg

先日のスミイカ狙いでロストしたヒイカエギと、集魚灯を使った夜釣りで釣果が出るらしいスッテ仕掛け。

エギの方が楽しいのは当然なのですが、ヒイカは沢山釣れるものなら釣りたいです。


アオリ―Q RS 2.5/3.0

Lr-PB110004.jpg

アオリ狙いは3.5が基準だったので、スミイカ狙いに小さめを。

アオリ―Qは生産終了品みたいなのでちょっと安かったです。


撃投ストライク 105g/125g

Lr-PB110012.jpg

沖磯でデカンパチ狙いたいのでやっぱり必要ですよね。

基本的にレベルを使っていて、底が取りにくい時にエアロを使うぐらいだったんですが、ストライクはフォールも速くて、スライドもなかなか良いとか?

ジグは良く解りませんが信じてシャクリます。


STX-45ZN

Lr-PB110007.jpg

夏のショゴ狙いでST-46のストックが減ったので、この際にSTX-45ZNに切り替え準備。

タフワイヤー仕様になって表面処理も亜鉛メッキに変わったそうです。

伸ばされにくくなって錆び難くなるのは大歓迎ですね。

全モデルをZNにマイナーチェンジして、お徳用パックとかも販売して欲しいですよ。


ラインカッター二種類

Lr-PB110014.jpg

爪切りタイプをショアジギ用にしようかなと。

自分が平時使う一番太い130lbだと毛抜きタイプだと硬いんですよね。錆びてPEもスッパリ切れなくなってきましたし。


テリア

Lr-PB110008.jpg

メガバス系のソルトブランドnada.のライトゲーム用シンキングペンシル。

これからメバルを狙うのに丁度いいんじゃないかなと。お安いし可愛いですからこれで釣りたいです。


メバル弾丸の1g-#8/2g-#8

Lr-PB110013.jpg

プレーンなメバル用ジグヘッドですね。昨シーズン買ったメジャクラのも良かったんですが使い比べ。

たぶん全く差が判らないと思うんですが、一匹欲しい時にはお高い弾を使って暗示をかけますw


メバル職人パワーシラス/ミノーSS/ストローテールグラブ/ストローテールグラブスリム

Lr-PB110015.jpg

専用品じゃなくていいのは解ってるんですけどねw

ミノータイプを持っていないので探していたら、たまたま安売りしてたんでまとめて買っちゃいました。

売れ残りの不人気色の可能性はありますが、まだまだ色に先入観も無いので行けるハズです(`・ω・´)

タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世紀末覇者10月ぶりの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。