SSブログ

10月ぶりの味 [日常]

ひさーーーーーーーーーーーーーーーーしぶりのヒラマサ美味しかったです(´∀`*)

Lr-DSC09766.jpg

チョロ政は釣り味は物足りませんが、食べるにはこのぐらいの身のキメがちょうど良いです。

月曜に釣って水曜にさばきましたが旨味は充分でした。

もうすこし大きくなって脂の乗ったものも美味しいですけど、お刺身にするならこのサイズですね[黒ハート]


Lr-DSC09779.jpg

ショウガたっぷりのアラ炊き。


Lr-DSC09783.jpg

塩と黒コショウとオリーブオイルだけで味付けしたカルパッチョ。


Lr-DSC09791.jpg

カマの塩焼き。


今度はヒラマサしゃぶしゃぶとか暖かい鍋が食べたいんですけど、

しゃぶしゃぶやら鍋にするなら売ってるブリで良いじゃない?と。

いやいや。この美味しいヒラマサで作ってみたいのに(´Д`)


やっぱり持て余すぐらいの大きさのデカマサを獲るしかないですな!

タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凪闇夜の準備とか幻日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。