SSブログ

酒肴 [日常]

DSC_0161.JPG

F村さんに教えていただいた洋風のなめろう。叩いたアジと刻んだ長葱を粒マスタードとEVオリーブオイルで合えて塩コショウで味を整えてみました。

コレ美味しいです!タマネギとか塩レモン使ってもっとカルパッチョ寄りでも美味しそうですね[ぴかぴか(新しい)]

って、カルパッチョを細かく叩いても美味しくなくなるわけがないですねw 

 

最近はアジばっかり持って帰っていますが、ちゃんと美味しく家族で食べてますよ。 

DSC_0145.JPG 

ウチのなめろうは味噌に刻んだ長葱と生姜のオーソドックスな味。

DSC_0159.JPG 

アジフライは3枚におろして作ります。

DSC_0152.JPG

小さ目のアジは南蛮漬け。 

DSC_0157.JPGDSC_0155.JPG 

あとは焼いてみたり。

 

今まで食べたことすら無かったんですが、試しに作った骨せんべいとハラスチップスが凄く美味しくって驚きました。

千葉ではありふれてるサカナですから、わざわざお店で骨せんべいなんか注文しないし食べたことなかったんです。

DSC_0163.JPG

洗って水気をふき取り、軽く塩コショウをしてから片栗粉をまぶして揚げるだけです。 

カリカリサクサクの食感でアジの旨みと香ばしさが最高ですね!今まで捨ててた中骨さんと腹身さんに申し訳ない。 

アジングの腕をもっと磨いていつでもお土産に獲れるようにならないと[揺れるハート] 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒なんとか最終戦一枚足りない… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。