SSブログ

此岸の彼岸 [日常]

今日はお仕事。

ちょこっと暇を見てカメラを持って、毎週恒例の庭の見回り。 

この一週間でずいぶん庭の草花も春めいてきました。 

DSC00518.jpg

ヒマラヤユキノシタ

DSC00521.jpg

クリスマスローズ

DSC00540.jpg

キズイセン

DSC00536.jpg 

フクジュソウは葉っぱがモサモサになりました。

 

春の味覚っぽいモノも生えてました。 

DSC00554.jpg

色が狂っちゃいましたけどタラの芽です。 

DSC00566.jpg 

パセリとイタリアンパセリ 

DSC00546.jpg 

冬の間のサラダ用の矮性水菜も花が咲きました。 

 

海で使う道具も天気が良くってすぐに乾きますね。 

DSC00530.jpg 

ライフジャケットとPCUジャケット。

DSC00533.jpg

5mmのウェットスーツ、2mmのクロロプレンインナースーツ、ラッシュガード、ソックス。

冬の間は三日ぐらい干してもイマイチ乾かないのが、今日の日射しと風でスッキリと乾きました。 

 

そして一昨日の磯で拾ってきたワカメも、昨日と今日で乾燥できました。

DSC00575.jpg

昨日の夜は室内に取り込んだワカメの香りが二階中に漂っていましたw 

来週も食べ頃のワカメが落ちてたら拾ってこないと!

 

DSC00602.jpg

その前に稚メダカの入った角ダライを掃除してあげないといけないですね。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総の車窓から出遅れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。