SSブログ

出遅れ [休日]

今週も全力でショアジギに挑んできました!

RIMG0974.JPG 

朝マヅメの潮位は140㎝以上!少しウネリが有る一級磯には座れる陸地さえありません! 

ほぼ凪ぎと呼んでいい穏やかな海象とはいえ、大きめなウネリのセットは片足を上げて凌がないと押し流されそうな状況です[あせあせ(飛び散る汗)] 

RIMG0970.JPG

F村さんと二人だったら安全策で回避するような条件でしたが、今週もO野さんにご一緒してもえらえたのと、とH川さんが現地で頑張っていらしたので、我々も気合入れて前進して撃ちこんできました。

RIMG0983.JPG 

シーズンインしつつあるこのエリアですが今日も何故か無反応。水色は良いもののほとんど潮が走らない状況です。

5時半から8時半まで撃ちましたが、我々はともかく名手のO野さんとH川さんも手応えなし… 

RIMG0986.JPG

タイムリミットのO野さんとH川さんがまだ深い渡渉ルートを帰っていきます。足が着かないところもありますが明るいと全然気分が違いますね。

 

我々も30分ほど遅れて一級磯を上がり、二ヶ所目の潮が大きく引かないと入れない磯に転針します。 

実際にアプローチするのは10時位になりますが早目に現地に到着する予定で動きます。

…が。

DSC00633.jpg

10時前に現着すると既に先行者さんが磯に上がっていました[バッド(下向き矢印)] 

やっぱり皆この時期のこの潮周りを待っていますよね[もうやだ~(悲しい顔)] 

DSC00623.jpg

よくご一緒するU村さんも既に撃っています。

お邪魔しようかと悩みましたが路肩の駐車車両の中で待機している人もいますし、ここではお弁当だけ食べて他を当たることにしました。 

DSC00670.jpg

今日は天気も良くて潮も下げるので、見える限りのポイント全てにアングラーが入っていますね。

 

少し移動して崖の上の展望地から見下ろすと遙か下の海面にカモメとトビが刺しています。80mの崖の上から海面を飛ぶ鳥を見下ろすアングルもナカナカ無いですね。

DSC00737.jpg 

 

DSC00695.jpg 

先週の火曜日に地上から見ていたように、藻の上に乗り上げたカタクチイワシを攫っていますね。 トビは鋭い爪で飛びながら掴みとり、

DSC00735.jpg 

カモメは着水して嘴で咥えています。

 

DSC00703.jpg

二ヶ所目に入りたかった磯もイイ感じの雰囲気ですし、隣接するこのエリアにベイトっ気が有るのは良い兆候です。

入れなかったのがつくづく恨めしいですw

DSC00731.jpg 

 

見てても仕方ないので、少し北上して潮が引いたときに入りやすい磯に向かいました。

RIMG0990.JPG 

誰もいませんねw 

RIMG0992.JPG 

ワカメもじゃもじゃ。 

RIMG0993.JPG

凄くもじゃもじゃしてます。サカナは居ませんでしたけどね。

RIMG0995.JPG

朝ご飯食べてそんなに時間は経っていませんでしたけども、冷たい北風で冷えちゃったので体の中から暖めます。 

「こだま」さんのチャーシュータンタン大盛りです。たっぷり入ったタマネギが甘くて、しっかりラー油も効いてて辛くて大好きです。 

 

RIMG0996.JPG

今日も朝早かったので昼寝をしてからちょっとアジング。

RIMG0998.JPG

堤防の中間では真昼間っからはアジングでは出ないですね。群れが入ってれば関係ないんですけど残念ながらそういう状況でもなかったです。

 

この後でもう一眠りして別の港にアジングに行ったのですが、好釣り座も満員御礼の割にはあまり釣れていない様子で、妥協で取った釣り座も何の手応えも無く、急に風が強く吹き出して釣りどころじゃなくなってしまったので帰宅しました。 

 

今週は本気でヒラマサを獲ってシーズン開幕の号砲を鳴らしてやろうと意気込んでいたのですが思いっきり外してしまいましたw

 

ヒラマサタックル

TMRPS-110/13PS + STELLA SW8000XG + X-wire8 #4.0 + POWER LEADER CN 60lb

アジングタックル

SKR改-M662AJI + ULTEGRA改C2000PGSS +  アジ・メバル FC 2lb

 

ロスト:ロウディモンスター130F ナイトレインボー (流失) 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

此岸の彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。