SSブログ

葭始生 [日常]

昨日今日と暖かかったですね。これからもう一段暖かくなると天気予報で言ってました。 

仕事の合間に庭の見回り。 

DSC01641.jpg

この暖かさでクンシランの蕾が一気に綻んできました。明日にはもう咲きそうですね。 

DSC01537.jpg

ミツバチも脚に花粉を一杯につけてブルーベリーの花を行ったり来たりしてました。

ブルーベリーは自家受粉だと結実しにくいので、収穫量はミツバチさんの働きにかかっています[手(グー)]

DSC01420.jpg

ハナニラ

DSC01441.jpg

オキザリス 

DSC01448.jpg

キヌサヤエンドウ?

DSC01414.jpg

名前忘れ1 

DSC01644.jpg

名前忘れ2 

んー何て名前だったかな?

 

 

メダカも暖かいと元気が違いますね。

DSC01408.jpg DSC01626.jpgDSC01620.jpg 

餌を良く食べると水の汚れが激しいですね。 睡蓮が成長するまで間が有りそうだから、近所の池でホテイアオイでも採ってこようかな?

 

キャプチャ.JPG 

海の方も一気に暖水が接岸しそうな気配!今週末は祭りになるのかな?

週末休みの方たちが羨ましいことになりそうですw 

 

 

 


タグ:独り言ち
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。