SSブログ

壱岐に行きたい [日常]

ここ数年、ずっと欲しかった防蚊衣料がやっと買えました[揺れるハート]

いつも夏になってから探すと既に品薄になっていて欲しいものが買えなかったんですよ!

RIMG1462.JPG

BOWBUWNのブラックのアームカバーとレッグカバー。 

薄手の合繊素材なのですが、生地全体に忌避剤を凝着してあるそうで、毎夏どこかでイソヌカカの被害に遭っていましたが、今年の夏は安心して夜釣りが楽しめそうです!  

 

表題の件、壱岐観光協会 。 

釣竿背負って行って見たくないですか?ちょっと調べてみました。

 

成田-福岡航空券 Jetstar 運賃¥5170+預託手荷物20kg¥1130+座席指定¥460

福岡-成田航空券 Jetstar 運賃¥5170+預託手荷物20kg¥1130+座席指定¥460

◎これに手数料が¥860で合計¥14380

福岡空港-博多港 福岡市営地下鉄¥250+バス¥180

◎往復で¥860

博多港-壱岐 フェリー2等¥2530

◎往復で¥5060 

現地での宿泊¥7560/泊

現地でのレンタカー¥4500/泊

◎一泊当たり¥12150、しまとく通貨と言う長崎の離島を対象にしたバウチャーで2割安く使えます。

あんがいと安く行けそうですよね♪ 

 

今日は膝靭帯を傷めてから五週間目、お医者さんに経過が見たいと言われていたので行ってきました。

まだ間接に緩みが有るものの、関節内の炎症は収まっていて液体なども溜まっていないそうです。

この様子なら後は靭帯が快復して、落ちた筋力が快復すれば大丈夫ですと。半月板の手術とか怖かったので一安心です[わーい(嬉しい顔)]

 

病院帰りにイカ岸壁の偵察。

RIMG1460.JPG 

RIMG1461.JPG

4時半頃でしたが人が凄いです。

まだ日が高いので釣れ出してはいないようでしたが、これから会社終わりの人で更に賑わうんでしょうね[たらーっ(汗)] 


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。