SSブログ

盛り付けが雑すぎるし食べかけです。 [日常]

梅乃屋の盛り付けも大概でしたが、自分で作ったパスタも雑ですねw 

RIMG2091.JPG

水曜のお昼ご飯はイナダのサラダスパゲッティを作りました。うっかり写真を撮る前に食べちゃいましたw

皿にちぎったレタスと櫛切りトマトを並べて、真ん中に少し硬めにゆでたスパゲッティを盛り付け、その上にイタリアンドレッシングで和えた薄切りタマネギと輪切りキュウリ、イナダの刺身を乗っける簡単メニューです。ドレッシングはオリーブオイル、塩レモン、胡椒、ニンニク、ワインビネガー、バジルを適当に混ぜて作ってます。

酸味のきいたドレッシングで馴染ませたサラダなのでマリネード風でしょうか?暑い日の昼食は冷たい麺類が嬉しいですね[るんるん] 

 

DSC02232.jpg 

アラも生姜を沢山入れて炊きました。

アラをキレイに湯洗いして沢山の生姜の薄切りと一緒に鍋に入れ、醤油1:味醂2:酒2をヒタヒタになるぐらいまで注いで中火にかけて、煮立ったら弱火に落して落し蓋をして10分ぐらい煮ます。その後は醤油1を追加して弱火で煮詰めていくんですが、アラは崩れ易いので、返すときには丁寧に作業しないと出来上がりが悲惨な事になっちゃいますねw

 

 

DSC02231.jpg 

今回のイナダはこの時期にしては美味しく食べられました。

カルパッチョやマリネにして食べようと思っていましたが、さばきながら味見してみたらワサビ醤油で食べられる感じでした。半身は刺身で食べて、もう半身はマリネにしてスパゲッティに乗せて、残ったアラは炊いて完食です。

 

外房のヒラマサが望めないときは、南房でイナワラでも狙ってみるのもいいかもしれないですね^^ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グランドスウェルトンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。