SSブログ

トンボ [日常]

DSC02191.jpg

睡蓮鉢の近くでシオカラトンボが縄張りを主張して居ました。トンボは蚊などの不快害虫を食べてくれますけど、ヤゴはメダカの稚魚を捕食しちゃうんですよね[ふらふら] 

そういえば月曜に行った磯でもナツアカネの大群が海辺の草叢に沢山群れていました。まだ黄色っぽい体色でしたけどイソヌカカやヤブカをドンドン食べて真っ赤になって欲しいです! 

 

DSC02105.jpg 

ラズベリーも色付いて来て… 

DSC02096.jpg 

収穫。

DSC02160.jpg 

ブルーベリーも色付いてきて…

DSC02139.jpg 

収穫。

DSC02157.jpg

ブラックベリーも色付いて来て…

収穫。 

天気が良くなると実モノはどんどん熟していきますね♪ベリー類はジャムにして朝食のヨーグルトに混ぜて食べます。 

DSC02109.jpg 

ゴーヤも花は咲くんですが天候不順が続くと株の勢いが殺がれて実が熟しません。この台風の雨が過ぎてから獲れるようになるかな?

DSC02176.jpg

DSC02127.jpg

DSC02172.jpg 

 

 

月曜日は久しぶりにクロスブリード&バイオマスターを登板させました。軽いルアーで小型青物をメインに狙うならこのタックルで充分ですね[るんるん]

大時化だったので海には膝下ぐらいまでしか浸かりませんでしたが、獲物をストリンガーに繋ぐ際にうっかりしっかり水没させてしまいました。

RIMG2091.JPG 

思いっきり海没させたのでグリスが乳化して真っ白ですね^^; 

出番が減ったとはいえ大事な戦力ですからキッチリとメンテします。今回は久しぶりに使ったので現状確認を兼ねて分解OHします。

10バイオSWは部品点数が少ないので分解メンテが楽で良いですね。 

 

 


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。