SSブログ

後始末 [日常]

RIMG2801.JPG 

奄美のお土産で自分の一押しは粒味噌(島味噌)です。

RIMG2799.JPG

早速ゴーヤチャンプルーを作りましたし、魚味噌や豚味噌などを作って食べます[手(グー)] 

DSC_0249.JPG

奄美で買ってきた黒糖焼酎も減るのが速いです[手(チョキ)] 

 

奄美からの宅急便が月曜日に到着したのでリールのメンテをしました。 アルテグラとソアレCI4+は水洗いのメンテをして、ステラSWは奄美で海没したのを真水でジャブジャブ洗っただけだったので塩抜きメンテします。ライフジャケットなどの海で使った道具も塩抜きして干します。スーツケースは全国どこでも1700円ぐらいで運んでくれるので助かりますよね。

 

奄美でメッキ釣りに使ったNSL-902MHは良い仕事をしてくれました。壱岐でカサゴ相手にイキナリ折れてた時には心配でした…製造上の不具合で交換してもらいましたけど、ひょっとして高反発素材で軽量に仕上げた竿なので根本的に強度が不足しているんじゃないかと[がく~(落胆した顔)]

でも、今回は大きめのロウニンメッキを掛けても良い感触で全然不安なく浮かせて寄せられましたし、シャキッとしたキャストフィールは遠距離のピン撃ちも気持ちよく決まりました[グッド(上向き矢印)]

 

その一方で13SoaReCI4+2000HGSはメッキ相手だと少し強度が足らない気がしました。軽いロッドに軽いリールはバランスが良くて使いやすかったのですが、PE#0.6&12lbリーダーに合わせてドラグを効かせた釣りでも、負荷がかかった巻上げではリールから微妙なゴロ感が伝わって来ました。 引きにトルクのあるメッキやショゴ狙いに使うにはやっぱりCI4+機じゃ無いほうがよさそうですね。少し無理をさせた気がするので後ほど分解メンテします。 

 

DSC_0243.JPG 


タグ:独り言ち
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファンブル!掃除屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。