SSブログ

掃除屋さん [日常]

DSC_0253.JPG

メダカの幼魚をディスプレイしているベアタンクにイシマキガイを導入しました。 60㎝スリム水槽に20W蛍光灯×2をセットしているので苔の成長がとても速いんです。 マメに掃除はしているんですけどもイシマキガイにも日常的な掃除をしてもらおうと思います。

昼に宅配便で届いたイシマキガイを水に馴らして夕方に放流したら、終業時間には一面緑に苔が生えていた底面パネルにイシマキガイの食み跡が付いていました。これはかなり期待できそうですね^^ 

 

秋シーズンに向けて補充した新ルアーも増えてきました。 

RIMG2803.JPG

前回の釣行の帰りに立ち寄った中古釣具店で、絶版ルアー「スタッガリングスイマーヘビー」を2本と「TDペンシル」を2本買いました。スタッガリングスイマーヘビーは高実績のお気に入りで後継モデルを待っているんですが… 

RIMG2804.JPG

奄美のホムセンの釣り具コーナーで買った「エバポッパー」です。このサイズ感はいろんなサカナに使えそうですよね。

RIMG2805.JPG 

「撃投ジグスロー120g」と「撃投ジグレベル100g」です。一応ショアジギングの弾も揃えておきます。まずこの重さのは投げないので、腕力を付けるところから始めないといけないですね[手(グー)] 

RIMG2808.JPG 

ダイワの新しいシンペン…ジグミノーかな?サイズ感も手ごろで貫通ワイヤーのHD仕様です。シンキングとファストシンキングの2種類で使うのが楽しみです。 

RIMG2807.JPG 

オシアのロケットダイブです。自分の手持ちで一番大きかったローデッドF180よりも大きい上に重く、XAR-Cを採用しているので投げ切れればとんでもない飛距離が出そうですね[揺れるハート] 

釣り道具を前にすると財布のヒモが緩くなりすぎちゃって困ります[ふらふら]


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後始末champignon gigantesq.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。