SSブログ

うすーくしてください [日常]

月曜日の釣果を美味しくいただきます[わーい(嬉しい顔)]

DSC03002.jpg

アカハタは鍋にでもしようかと思ったのですが、爆睡して起きたら三枚におろされていたのでアラ炊きです。

贅沢に尾頭付きの煮魚にしたら最高でしょうけども、アラ炊きもいい味が出ててすごく美味しかったです。アラ炊きの煮汁は小鉢に入れて煮凝りを作りました♪

 

DSC03032.jpg

カンパチの半身は一日寝かせのお刺身でいただきます。アカハタは…

アカハタはうすーくしてくださいって言ったじゃないですかーやだもー[バッド(下向き矢印)]

アカハタは炙りを厚切りにしてモミジおろしとポン酢で戴きましたけど歯応えがありすぎですw皮ぎしの脂の旨みがたまらないんですが皮の堅さもたまらないです。

いまさら薄く削ぐのもなんですからバーナーでもう一度炙って焼き霜にして食べました。皮ぎしの脂もあまーく溶けて歯応えも丁度良くなりました[ぴかぴか(新しい)] 

カンパチもこのサイズは初なのですがとても美味しいです。養殖カンパチのこってりした脂よりは、ショゴのさっぱりした味の方が好きなんですが、天然カンパチはしっかり脂が乗っていても嫌な感じが全然しないんですね。 残りの半分は二日寝かせでいただきます。

DSC03015.jpg

カンパチのアラ炊きもボリュームがたっぷりです!ウチでは鱗と骨と鰭と内臓の一部以外は全部食べちゃいます♪

キレイに完食して感謝と供養。ついでに次回の幸運を祈ります[黒ハート]

ごちそうさまでした。 


タグ:独り言ち
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい竿の日9割方… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。