SSブログ

/grin <me> [日常]

RIMG4169.JPG

ニヤリと笑ったあの箱が届きました。

RIMG4158-001.JPG

表には国内の宅配便会社の伝票。12月10日発送となっています。

RIMG4157.JPG

箱の裏側には国際貨物輸送i-parcelの伝票が貼ってあり発送日は12月1日と印字されています。 

RIMG4159.JPG

先日、アマゾンアメリカ(amazon.com)で注文したダクトテープが届きました。 

日本国内では様々な色柄のメンディングテープが流行して話題になっていましたが、アメリカでは数えきれない程の柄のダクトテープが販売されています。チマチマ貼れて跡が残らないメンディングテープが流行る日本の国民性と、超強力で貼り付けた後の事は顧みないダクトテープが大好きなアメリカンスピリッツの差は凄いですよねw

アマゾンアメリカ(amazon.com)はアマゾン日本(amazon.co.jp)のHPのフレーム最下部の国名のリンクから飛べます。アカウント作成して送付先を登録すれば基本的に日本のアマゾンと同じようにショッピングができます。もちろん国際送料や、物品によっては関税の徴収対象になる場合が有りますから注意は必要ですけどね。支払い段階で輸出できない品物の場合はメッセージがでますけど、右フレームの"international shipping"”ship to japan”にチェックを入れて絞り込んでおくと色々探しやすいです。

今回は自分のタックルケースの目印用のACU迷彩のダクトテープが欲しかったのです。目印用に使っているACUテープが布製のリタック仕様で、旅行中に剥がれて来ちゃうので剥がれ難いダクトテープを買おうと思っていたんです。

前回の三宅島行きで、O野さんとお揃い(真似しちゃいましたw)のロッドケースにバッカンだったので目印のテープを張っていたんです。それを見たO野さんが「それ良いですね!」って言っていたので、送料は変わらないのでO野さんとF村さんにプレゼントする分もセットで注文しました。

RIMG4160.JPG

色とりどりのダクトテープです[ぴかぴか(新しい)] 

自分はACUを三巻き、お二人にはジャケットと同色を一巻きと、パステル花柄か虹色アンモナイト(tie dye)柄を選んでもらいますw

RIMG4161.JPGRIMG4162.JPG 

今回は商品代金が$28.99で送料が$13.88。11日で到着しましたね[わーい(嬉しい顔)]

 

それプラスこれ。コレは国内の方が安いので国内で買いました。

RIMG4166.JPG 

"MAGPULtype PTS MS2"いわゆるガンスリングですね。片手で長さを調節出来たり二点支持を一点支持に簡単に変えられる便利な製品です。重いクーラーを乗せたカートを曳きながら長いロッドケースを背負ってフェリーの乗り降りは思ったよりも大変なのでぜひ使って欲しいです。 

自分が前回の佐多岬釣行でロッドケースを携行する際にもコレを使っていました。使っていいと思ったものは使ってもらいたくなりますよね[プレゼント]

 

RIMG4168.JPG

自分がSEALsにいた頃はコレにSCAR heavyを吊るしてアフガンの山々を駆け回りました。嘘ですけど。 

 


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大掃除居眠りホメーロス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。