SSブログ

ネタが無い日はどうしましょうか [日常]

火曜日はお休みだったのに出撃しなかったのでネタ不足です。水曜日もイカ岸壁に夜釣りに行って見ようと思ったのですが、いまいちモチベーションが上がらないんですよねw 

そんなわけで閉店間際に遊びに来た茶丸くんです。 

Lr-DSC04271.jpg

まだ冬毛が残っていて暑そうです。

Lr-DSC04296.jpg

訓練所で躾けられているので、「座れ」「伏せ」「待て」の等の命令には絶対順守で従います。 

Lr-DSC04279.jpg

茶丸くん去勢されちゃったそうですけれども元気です。 

やんちゃっぽさが無くなっちゃうのかと思いましたが、遊んであげると凄くいい反応を返してくれますw

かわいさに頼って無理やり更新してみましたが、果たして。 

 

 

ついでに今回のヒラスズキはちょっと違う食べ方をしたのです。 

Lr-RIMG6973.jpg

終業後に調理を任されたので簡単メニューでいただきます[わーい(嬉しい顔)]

Lr-RIMG6974.jpg

ヒラスズキのポワレ。

オリーブオイルで皮目をパリッパリッと焼いた後で、生フェンネルを乗せて蒸し焼きにしました。 

ソースはガーリックレモンバジルソースですが、刻んだ塩レモンピールでほろ苦くしてあります。 

 

Lr-RIMG6975.jpg

ヒラスズキのアラ炊き。

たっぷりの生姜を入れて、醤油・みりん・酒・砂糖で湯洗いしたアラを煮付けます。

気温が高くなってきたのでアラ汁は一回で食べきらないと脂分が酸化してサカナ臭さが強くなっちゃうんですよね。 

 

Lr-DSC04216.jpg 

鶏肉の安いスーパーでササミを1パック購入。

Lr-DSC04221.jpg 

バットに並べて安い食塩をバサバサまぶして…

Lr-DSC04233.jpg 

一晩置いて出てきた水を捨てたら、もう一度塩を振ってもう一晩。

Lr-RIMG6981.jpg 

変なプラスチックに大きさを合わせてカットしたら・・・ 

Lr-RIMG6982.jpg

変なプラスチックを挟むように形を整えながら針金でグルグル巻いて… 

Lr-RIMG6984.jpg

これは食べると危ないです。塩塗れでしょっぱいですし、プラスチックと針もついています。

生のササミなんか食べてカンピロバクターに当たった日には、ギランバレー症候群まで発症しかねません[爆弾]

 

今日こそはイカを釣りに行こうと思っているんですけども、のんびりと釣りをするにはちょっと風が強いかなぁ[バッド(下向き矢印)]

餌巻テーラーを使うのも初めてだし、ナイトズリングも経験無いんで上手くいくかどうか?

 

 

 


タグ:独り言ち
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

shearing尻焼けちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。