SSブログ

ポイオネア [日常]

なんじゃそりゃ?

釣りやクルマやPC・カメラ等の趣味の道具、旅行の航空券・宿泊費・レンタカー、日常のガソリン代等々。

最近はカード決済が便利過ぎて感覚がマヒしちゃっています。

特に通販が便利ぎて危ないです[手(グー)] 

昨日の夜に楽天市場のホーム画面にあったアイコンをポチポチしていると衝撃の事実が発覚しました。 

Lr-RIMG7035.jpg

ご覧の通り、自分が過去一年に入手した楽天ポイントの合計が217846pだったそうです。

1p=1JPYで楽天で買い物ができますからかなりの額ですw

楽天カードを使って、楽天市場・楽天トラベル・楽天証券・楽天ブックスなどのサービスと旅行の関係費を纏めて使用していたからか、とんでもない額を使っていたような気がします。 楽天カードの過去の利用額を照会してみると、15年6月から16年5月までで¥1284890も使っていました。

…結構このカードを通して使っていたようです。

安いお店でポイントがつくキャンペーンを最大限利用できるタイミングで使っていまいたけど、無駄使いも結構多かった気がしないでもありません[あせあせ(飛び散る汗)] 

¥1284890円使って217868p獲得…計算すると還元率は16.956%です。 たくさん戻ってきている気がしちゃうのが罠なんでしょうね[バッド(下向き矢印)]

 

罠なの解ってはいますが、欲しいものが決まっていれば通販が便利なんですよね。

Lr-RIMG7031.jpg 

ってことで、沖磯で遊ぶのに安い2号竿を買っちゃいました[黒ハート] 

タカベの群れの下に見え隠れしていたアイツを釣ってやりたいのです☆ 

小物も注文済みなので来年もポイオネアになりそうですw

 

 

 


タグ:独り言ち
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bluebottle140++ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。