SSブログ

五十肩? [日常]

フロアの照明を交換しました。

Lr-RIMG7111.jpg 

今回も普通の蛍光灯に交換です。 LEDもバックヤードの照明に使ってみたりして検討対象には入っているんですが、見た目の明るさよりも手元の照度が欲しいのでまだ様子見なんですよね。

照明器具自体をLED専用の物に交換して配置も最適化すれば問題ないのでしょうけども、大掛かりな内装工事になっちゃいますからね[たらーっ(汗)] 

そんなことよりも脚立に乗って照明の掃除と玉替えをして五十肩っぽい症状が悪化したのですが…これはどうしましょう[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

Lr-RIMG7099.jpg 

ルアーを洗ってフックをチェックしていたらアダージョのテイルフックが開いているのを発見。朝のアワセが抜けたのは針先が貫通しないでフトコロが開いちゃったのが原因かな?

アダージョ125は純正でST-46#2を採用しているので、ついついこのまま使っちゃうんですよね。去年あたりも純正フックを伸ばされてフックアウトした事があったような…消耗部品はちゃんとストックしているんですけども、どうしてもトラブルが出てからの対応になりがちです[あせあせ(飛び散る汗)]

Lr-RIMG7103.jpg 

フックはカルティバのSTX-58#2に交換します。そろそろ補充も必要ですね[ふくろ]

Lr-RIMG7105.jpg 

リングはゼスタのハードスプリットリング徳用の#5。 カルティバのルアーフックもバリューパック的な物を出してくれると嬉しいのですが。

Lr-RIMG7110.jpg 

交換完了!キンキンの針先で来週は百発百中を目指します[手(グー)] 

 

ヒラマサさんの小さい方は月曜日に他所で食べちゃいましたw

火曜の夜は大きい方の刺身です。今年も大葉が生えてきたので刺身のツマに困らなくなりました[ぴかぴか(新しい)] 

Lr-RIMG7092.jpg

もうちょっと綺麗に盛り付けましょうよ[たらーっ(汗)] 

Lr-RIMG7094.jpg 

どうせ食べちゃうんですから一緒ですけどね。 

 

Lr-RIMG7101.jpg 

水曜日も刺身の残りとアラ炊きです。

ゴチソウサマデス。 

 

ヒラマサが食えましたからカンパチを頂きたいところですね[ビール]

去年はこの時期に佐多岬まで釣りに行って雨に祟られて泣きましたがw 

 


タグ:独り言ち
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

140++すば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。