SSブログ

ウェーデッドアマミング2 [休日]

Lr-DSC05610.jpg

九州の夏といえばこれですよね!

関東でも白くまっぽいアイスは売っていますが、この袋入りのかき氷はあまり見ません。

冷凍ショーケースから出すとすぐに溶けてきちゃうので、景色の良い所で美味しくいただくには時間との勝負になります[ダッシュ(走り出すさま)]

 

今年もウェーデッドアマミングです。

メッキゲームならやっぱり潮の引いた入り江の奥の干潟が楽しいです。リーフ内の浅瀬でも成立するんでしょうけれども、どうしてもヘビータックルで一発狙いをしたくなっちゃいますからねw

Lr-DSC05618.jpg

こんな入り江の奥の干潟は砂礫底で潮が少し濁るのと、リュウキュウボラやフエダイ類などの稚魚が集まるので簡単に楽しく釣りができます。 

Lr-RIMG7913.jpg

ロウニンメッキ。ルアーが70mmなのでサカナは35cmぐらいですかね。 メバル用のロングロッドと細糸で遊ぶのでなかなか面白いです[黒ハート]

とは言っても、ライン強度ギリギリで勝負してルアーロストするのも嫌なので、割と緩めのドラグで糸を出しながら遊びます。干潟なのでストラクチャーに巻かれることが殆どありませんしね。 

Lr-RIMG7915.jpg

これもロウニンですかね。干潟でのメッキゲームだとこのぐらいのサイズがレギュラーになりますね。

他にもギンガメメッキもつれました。デカいのが釣れたら写真を撮ろうと思っていたら結局釣れなかったですw

 

この場所に入る前に他の場所で40cm手前ぐらいのコトヒキを釣ったのですが、カメラを取りにクルマに戻っている間に逃げられちゃいました[モバQ]

関東だとせいぜい10cmサイズしか釣れませんので、引きの強さと大型に成長すると身幅が厚く別のサカナのようになるので驚きました。

 

最終日にもちょこっと行けると思っていたので、メッキやコトヒキの写真はその時に撮ればいいやと思っていたんですけども、抜け出せなかったので写真不足になっちゃいました[手(パー)] 

フエダイ・フエフキダイ・ミナミクロダイを狙おうと、ポッパーやバイブレーションやラバージグ等を使ってみましたが、釣れるのはメッキでした。ルアーロストはマニック95。ファイト中に沈水オダにラインをとられちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)] 

Lr-DSC05572.jpg

 

 

トップウォーター・ボトムコンタクト

NSL-782M-黒鯛 + 12EXSENCE CI4+C3000HGM + HARDCOREx8 #1.0 + POWERLEADER FC 20lb

ミノー・シンペン

NSL-T902MH + 13SoaRe CI4+2000HGS + Armored ルアーキャスト #0.6 + POWERLEADER FC 16lb

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。