SSブログ

練る練る [日常]

なぜか動画からキャプチャが切り出せなかったので、とりあえずショゴ食べたぜ的な写真を。

Lr-RIMG8011.jpg 

おろす前にサイズを測ってみましたよ。ギリ40cmでデカショゴってクラスですか。

このサイズでも結構良い引きを楽しませてくれますが、やっぱり60cm+のカンパチを釣りたいですね[黒ハート]

Lr-DSC05769.jpg 

O野さんに一尾頂いたので大皿に盛れました!ありがとうございます!

Lr-DSC05775.jpg 

今日の醤油は越後村上の小林醤油店の品物です。美味しい青物の刺身はこの醤油で食べるのがお気に入りです。

ことしこそデカンパチで島寿司や鼈甲寿司を食べてみようと、和からしや島唐辛子の準備をしているので後は釣るだけです。釣るだけなんですけど。。。

Lr-DSC05779.jpg

我慢できないでカンパチの刺身と和からしの相性を試しちゃいましたw

Lr-DSC05777.jpg 

刺身に和からしって美味いんですね[黒ハート] 

って言うか、和からし自体がチューブ入りの練りがらしよりも美味しいです。粉をお湯で溶いて3分置くだけでこんなに美味しいからしが出来るんですから、これからは面倒臭がらずに和からしを練ろうと思いました[手(グー)] 

 

 


タグ:独り言ち
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

濃い人空を舞うショゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。