SSブログ

Potato draw [日常]

先週の火曜日の銭洲釣行の帰り際、下田港に到着して帰り支度をしていると、賀寿丸の船長さんが、

「天気図を見ると来週の月曜は凪ぎが来そうだから、年内はもう一回銭洲にチャレンジできそうだよ」 

ホントかなぁ?そんな先の天気が読めるのかな?とか思いながら聞いていましたが…

wave.JPG

見事に予測が的中して明日の伊豆諸島はマズマズの凪で三週連続で銭洲に乗れちゃいそうな雰囲気です[グッド(上向き矢印)]

 

O野さん「来週も来ちゃいましょうか?」

自分「ハイ!乗れるなら来ちゃいましょ!」

O野さん「この時期に三週連続で乗れちゃうのかな[揺れるハート]」 

自分「三週連続だと瀬渡し代だけで¥78000ですね。まぁデカいのとやれそうですから全ツッパで[パンチ]」 

なんて言っててヤル気満々だったんですが。

 

今週の仕事の忙しさに心が折れました(;´Д`)

来週の方が絶対に忙しいのは決まっていますし、普段なら仕事の合間に何とかしちゃう用事も無理っぽいです。 

DSC_0344.JPG

月曜日に向けてライトタックルのAR-C AEROを軽巻き仕様にOHして、ラインの減った分の下巻きをしてラインの前後を入れ替え。ヒラタックルもSTELLA SWのラインの前後を入れ替えて射程延伸を図りました。

道具箱から遠投マウスと弓角セットを引っ張り出して、反則スレスレでもスマ祭りでO野さんに置いて行かれないどころか、出し抜く気満々で準備していたんですけど_(:3 」∠)_

 

明日は房総で朝マヅメの磯に立って今年の釣りを〆てきます。 


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糸巻きガイドの交換It will all come goo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。