SSブログ

やっべ(;'∀') [日常]

Lr-RIMG0312.jpg

茶丸くんはやばくないんです。 

 

R2の車検整備中に問題個所発見!

左フロントのドライブシャフトのアウターブーツにグリス漏れ発見。先月に下見した時には問題なかったんですが、微細な穴が開いたか、経年劣化の亀裂が開いちゃった模様です。

軽自動車サイズのブーツは手持ちがないので参りました…

部品は注文しましたが明日午後の車検予約には間に合うか微妙です。って言うかまずアウトですね。

Lr-RIMG0305.jpg

取りあえずグリスの漏れ出した位置を確認してみると、蛇腹状のシャフトブーツの山に一ヶ所引っ掛けたような傷が有りました。経年劣化で谷の部分がパックリ逝く事が多いんですが、今回のこれは外的要因でできた物でしょうね。

綺麗に掃除してゴム糊でもつけて塞いじゃうか 、綺麗に掃除してそのまま気が付かなかったふりして受検するか。まぁ後者で行くのが無難ですかね。ブーツ内のグリスを出来るだけ減らして新たにグリスが吹かなければ、流れ作業の中で目視するぐらいでは穴も確認できないハズ。

ホイール内にもグリスが飛び散った形跡は有りませんから、貫通孔はすごく小さなものだと思われますし(;´・ω・) 

下回りの検査員さんが適当に見てくれるといいなぁw 

 

今月の補給活動。 

Lr-RIMG0336.jpg 

コレはヤバいです。買ってみただけです使うつもりはありません。本当です。

Lr-RIMG0335.jpg

カルティバのゲームグローブ。お気に入りの赤のLサイズをストックに追加。他に磯用スパイクと5mmのツーピースウェットスーツを更新。 

Lr-RIMG0334.jpg 

卓上コンロなどに使うCB缶仕様のバーナー。安価で入手しやすいCB缶が使えるのと、家庭用等の大きな鍋が使えるバーナーは災害対策にも良さそうですよね。

 

Lr-RIMG0338.jpg

ポポペンどうなんでしょう? ララペンは自分のヒラマサ狙いには合わなくってほぼ使っていないんですけど、小さめのトップウォーターなら他の釣りでも使えそうです。

Lr-RIMG0337.jpg

ハイスタ…名前がなぁ。面白そうだから試してみます。ただ名前がなぁ。

 

 

 

 


タグ:独り言ち
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオッパかな?クッソ( ゚Д゚) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。