SSブログ

サクラは咲いたのに [休日]

今週月曜日も磯詣でです。 

土日と仕事が休みの日以外はブログの更新を頑張ろうと心掛けているのですが、新年度になって早々サボっちゃいました。 

Lr-DSC08031.jpg

 

今週はF村さんと出撃の予定でしたが、前日にK田さんから現地滞在中との連絡をもらったので、久し振りに合流して3人で磯に入ります。 

Lr-RIMG0738.jpg

夜中の引き潮のうちに釣り座に入って、夜明けまでメバルを狙いたいと思っていたんですが、実際に磯に渡ったのは夜明けマイナス1時間。 メバル狙いの時合は外しちゃった感じです。

それでもメバル狙いのルアーを投げてみたのですが全く反応はつかめず。内房の小メバル相手の港湾メバリングぐらいしかしたことが無いので、外房の尺メバル狙いの磯メバリングは正直何処をどう狙っていいのかわかりませんw

 

今週は高潮位ですが凪傾向なので一級磯にエントリー。足場にウネリが乗り上がりますが、まぁ問題なく撃てる感じでした。

MAH00156(1).jpg

ペタペタ凪で潮の流れも効いていません。夜明け頃は北東風が吹いていて冬磯の寒さでした。いつの間にかU村さんが戦列に加わって4人で撃ちます。 

Lr-RIMG0739.jpg

自分は飽きちゃって遊びだしちゃいましたが、三人がひたすら投げ続けていますがサカナっ気が全くありません。一応は潮が下げだすまで頑張ってみましたけども、ヒラマサの回遊を捉えることはできませんでした_(:3 」∠)_ 

この時期になると陽光が届けばスグに暖かくなります。暖かく澄んだ潮が差していたのでいつもは泳がない入り江を無駄に泳いでみましたが、歩いて行けるところは歩いたほうがずっと楽ですね。再確認しました。 

Lr-RIMG0752.jpg

上がってお昼にするにはまだ早いしクルマで移動するのも面倒なので、サカナを求めてエリアの反対側まで移動してもう1ラウンドします。 

。。。 

Lr-DSC08024.jpg

ちゃんと粘りましたが久々のPNBを喰らってお昼頃に磯上がり。

駐車スペースの頭上ではオオシマザクラがほぼ満開になっています。来週は桜吹雪でクルマがべたべたになる奴ですねw

 

着替えて3人で鵜原の『こだま』でお昼ご飯。 

Lr-P_20170403_131619.jpg

いつもの豆腐タンタンメン大盛に餃子をつけちゃいました。 餃子ってなんでお店で食べるとあんなに高いんですかねw 

 

Lr-DSC08041.jpg

春休みの行楽客でお店が混んでいたのでいつもの海岸まで駄弁りに来ました。 

そろそろ反省会じゃなくって祝勝会がしたいですね(゚∀゚)

 

ヒラマサタックル

TMRPS-111/13PS + 13STELLA SW8000HG + Super X-wire8 #4.0 + シーハンター#10 + POWERLEADER CN 80lb

メバルタックル

CBSS-103LSR + 13AR-C AERO CI4+4000XG + X-wire8 #1.5 + POWERLEADER FC 25lb 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年度の締め日にピカピカ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。