何を書けば良いのやらw [休日]

火曜日はソロで出撃。いつもの磯がダメすぎるので、数年前までホームにしていた磯に来てみました。

あまり人気の無い磯なので夜明け一時間前に到着してもやっぱり誰も居ません。

今週は波っ気が全然ないので、お土産のヒラスズキを狙うなら薄暗い間かなと早目にエントリーして、磯際のサラシを狙ってみましたがサカナは出ません。

道中にいくつかヒラスズキが着くポイントも有りますが、潮位が高くて波が無いので全然サラシが足りなくてスルーです。

少し潮が下げだすとヒラ師が苦労しながらも干潮時限定の磯に向かいます(=_=)

。。。

今日も”。。。”を二行ですよ。全く何もなくって嫌になりますねw

昨日のエリアよりは1℃ぐらい水温が高そうで、潮も澄んでいて浮遊物も無く、ソコソコ流れもある感じだったんで、サカナも回ってきそうな感じはあったんですけど。

ソロだったので頑張って4時間ほど投げ倒して来ましたけれども、ただの筋トレにしかならなかったですね。右手薬指の骨折が治りロッドの握りがちゃんと出来るようになったので丁度良いリハビリです(´・ω・)

夜明け頃から手前島で青物ロッドを振っていた方が最近ここに通ってるそうなので話をお聞きしましたが、今年はこのエリアも全然ダメみたいですね。自分が通っている何時もの磯と同じような状況で、はぐれ回遊のヒラマサが何本か上がったのを見た程度だそうです。

隣磯にもその向こうにも青物狙いのアングラーが乗っていますが、誰もサカナを掛けていませんでしたね_(:3 」∠)_

いったんクルマに戻ってヒラスズキロッドだけ持って干潮時限定の磯に。アーリーエントリーしていた人が上がり、二番手の人も上がったので誰も居なくなっています。ポイントは叩かれちゃっているでしょうけど、イワシでもちょろっと入れば新しいサカナが入っているかもしれません[手(グー)]

朝の干潮で潮位が低いので偏光グラスをしていればエントリーが楽です。水が冷たいので浸かる気にはなりませんから嬉しいです。

春にはワカメ地獄になっていたエリアも雌株と茎だけが溶け残っているのみです。ヒラスズキの方はツルっツルの丸坊主でした。

帰り道のワンドの藻穴にはカタクチっぽい魚影が2尾と小コノシロっぽい魚影が5尾ほど。ここは広大なフラットが干上がる過程で残された魚が集まるんですが、コハダっぽいベイトは初めて見ました。

キジってルアーで釣れるかな(´・ω・)

ヒラマサタックル
NSS-1062PLG + 10BIOMASTER SW8000HG + HARDCOREx8 #4.0 + シーハンター #8 + POWERLEADER CN 60lb
ヒラスズキタックル
CBSS-116SRS + 14AR-C AERO CI4+ 4000XG + X-wire8 #1.5 + POWERLEADER FC 25lb