SSブログ

ありがたみって大事 [日常]

Lr-DSC09270.jpg

今年はマツタケ貰いすぎて松茸ご飯は食傷気味。美味しい物でも毎週毎週だと厭きますねw

かと言って、他に大量消費するには焼くぐらいしかないんですよね。


ショゴもそんな感じだったんで、今週は全リリースでもいいかと思っていたんですが、思いがけず良いサイズのショゴが釣れたので持ち帰りました。

Lr-DSC09326.jpg

このサイズになると一尾で一皿できますね(*‘∀‘)

Lr-DSC09329.jpg

旨いです[ぴかぴか(新しい)]

青魚の匂いが嫌いな子がショゴは無理だけど、カンパチなら食べられるって言う閾値を越えた感じw

八丈はもちろん三本や三宅だとこのサイズはもう一声欲しいような食味なんですけどね。カンパチは南で獲れたものはもっと大きくないと、脂や旨味が少し薄いショゴ寄りの青っぽく若々しい味です。栄養状態や個体差もあるんでしょうけどなんかそんな傾向があります...よね(´・ω・)?

このところ房総で釣った40手前ぐらいのショゴの刺身も食べすぎて食傷気味で、「塩焼きが一番美味しいかな?」とか「ひらきにしたらおいしそうだな~」思っていましたけど、このサイズならまだまだ刺し身でいけますw

釣り味もナカナカのモノでしたしね[手(チョキ)]

Lr-DSC09333.jpg

アラ炊きは片側のハラスとカマを食べました。幸せです[ハートたち(複数ハート)]

今秋の遠征ではカマ焼きができる大きさのカンパチを釣ってきたいですね[手(グー)]



Lr-DSC09237.jpg

こないだ釣ったムツっ子も美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

小さいサイズですからたくさん釣りたいんですよ。漁港を調べて回れば溜まっている場所もあるかもしれないんですけど、磯で頑張っちゃうとウェットを脱いだらスイッチが切れちゃうんですw

タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12 エクスセンス CI4+ C3000..願い虚しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。