SSブログ

flood [日常]

昨晩から今朝方にかけて千葉県内では大雨が降りました。

幸いなことに大きな被害は出ていないようですが、自分が外房まで通うのに使う道はあちこちで通行止めになっているようです。

「あそこは止まるよね~」って所から「止まるようなところあったかな?」って所まで。

Screenshot_20170928-115832.jpg

いまはスマホのナビで通行止め情報が分かるので便利ですよね(。-`ω-)

房総丘陵は険しくはないですが砂岩泥岩互層や礫岩にローム層などの土壌が乗っているので崩れやすいんです。頻繁に崩れちゃうから大規模な災害にはならないんでしょうけど[ドコモポイント]

自分達のエントリールート上の海食崖も大雨後には崩落しますから、水分量が落ち着くまでは崖には近づかないでおきたいですね[たらーっ(汗)]



強い雨が一晩中降っていたので意外な被害が出ました。

Lr-RIMG3418.jpg

R2の荷室床下にあるスペアタイヤ収納部に水が溢れていますΣ(´∀`;)

最近、R2の室内が妙に湿気っぽく感じる日があったりして「自分が釣りに使ったときに水でも溢したのかな?」とか思っていたんですが、どうやら雨漏りが発生しているようです[バッド(下向き矢印)]

錆はまだ薄く付いたばかりなので、雨漏りも始まったばかりなんでしょう。近いうちに水漏れ箇所を探して塞がないといけませんね。


浸入して来そうなところは右リアランプユニット周りか、リアセクションのパネル接合部ですね。クルマがヤレてクリアランスが広がったのと、シール剤が劣化しての複合要因って辺りでしょう。

ランプ・バンパー・インナートリム・ウェザーストリップ...旧いクルマだと付け外しで劣化した樹脂が破損しそうで嫌なんですよね~


まぁ大雨のお陰で浸水状況がハッキリわかったので結果オーライです。

多分直せるでしょw


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

願い虚しくACM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。