SSブログ

豚汁うまい [日常]

今日は終業後にヒイカ調査に行くつもりでしたが無理です寒すぎて死んじゃいます!

Lr-RIMG3482.jpg

寒い分だけ豚汁が美味しくたべられます( *´艸`)


今日は仕事の合間にオイル交換を済ませちゃいました。

Lr-RIMG3466.jpg

家のクルマは半年サイクルで交換していますが、動かす機会の一番多いR2はオイルの劣化が進みやすいですよね。

特に今年はGC8の代わりに釣行のアシに使わせてもらっているので距離も伸びています。燃やしたガソリンの量に比例して不純物をとり込んじゃいますから、走行を重ねたエンジンはただでさえブローバイガスが多いからサボらないようにしないと。

Lr-RIMG3465.jpg

新油は透明感のある褐色です。使用済みの油は透明度ゼロで匂いも全然違いますね。

Lr-RIMG3464.jpg

最近は近所のホムセンで扱っているこの油です。10W-30の鉱物油は安くていいですね♪


タイヤもフロント二輪を交換。家人が修理不能なパンクさせて来たので交換しちゃいます。

Lr-RIMG3458.jpg

BSのベーシックグレードのエコタイヤです。剛性もグリップも低いですけど軽くてよく転がりますね。新品のセンター溝深さは4.8mmです。

Lr-RIMG3460.jpg

パンクさせた方のタイヤのセンター溝深さは2.95mm。半年7千キロをフロントで使いましたが...摩耗は早いみたいです。それでもカチカチで食わない減らないエコタイヤよりは良いですけどw


ついでにヘッドライトの黄ばみ取り。夏も終わったので今掃除すれば来夏まで透明かな?

Lr-RIMG3477.jpg

ディート30%の虫除けで一皮剥いてあげます。

Lr-RIMG3478.jpg

キムワイプにとって軽く擦るだけで綺麗になっていくのは面白いですねw

Lr-RIMG3480.jpg

ビフォーアフターがすごいです。仕上げに二液式の屋外用ウレタンクリアでも塗れば完璧なんでしょうけど、素人が気軽にやると痛い目を見ますから止めておきます。

黄色くなったらまた虫除けです[手(グー)]

タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一粒万倍! 13month墜ちモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。