SSブログ

もうじき闇夜♪ [日常]

寒くても釣りに行く計画を立てるのだけは好きです。アレ釣ってコレ釣ってと皮算用ではいつも大漁。その妄想を実現するための努力...楽にできる努力は道具を買うことです[手(グー)]


マリアのラピードのF230。

Lr-PC300544.jpg

デッカイデスネ(;'∀')

サンマとかトビウオを平気で食べるヒラマササイドから見ればこんなものなんでしょうけど。重量が100gもあるので投げた満足感は凄そうです。


マリアのファイターズリングの楕円#8。

Lr-PC300550.jpg

デカいラピードに着けるリングを持っていませんのでワザワザ購入です。


アイマのメバカーム。

Lr-PC300547.jpg

メバル食いたい。定番ルアーだそうですし名前にメバとかついますから釣れそうです[手(グー)]



マグバイトのバロンドール。

Lr-PC300548.jpg

黄金の球体って意味で目玉がそんなモチーフになってますね。サッカーの賞のイメージもあるし強そう。


ジップベイツのリッジ35HF。

Lr-PC300549.jpg

ボリュームのあるフローティングミノーですからこれで釣れるなら楽で良さそうです。寒い夜にシンペン沈めて根掛かりなんかしたらそのまま帰っちゃいそうです。自分のルアーロストの最大の要因が集中力が切れてシンキングルアーを根掛かりさせる事です[たらーっ(汗)]


エコギアのメバル職人パワーシラス。

Lr-PC300540.jpg

ある程度はカラーを揃えて挑みたいので買いました。闇夜狙いですからカラーを揃える必要はないんでしょうけども、クリア、グロー、ホワイト、ラメくらいはあった方が釣れそうな気がします。


DUELのソリッドスピン22gと32g。

Lr-PC300546.jpg

外房ではスピンテールはあまり使わないんですが、遊泳型のハタ類を狙うのにブレード付きルアーが有効そうなんですよね。ジグヘッドのブレードチューンで良いんでしょうけども、普通のハードルアーのケースに入れられるものも欲しいんですよね。


ジャングルジムのビーンズシンカー1ozと3/4oz。

Lr-PC300551.jpg

鉛無垢のバレットシンカーに較べるとコストは掛かりますが、やっぱり良く出来ているんですよね。ここぞと言うときに使おうかと。専用フックのリングロッカーも買い足さないと。


がまかつ音速ラウンドスナップSとM、音速パワースナップSS。

Lr-PC300542.jpg

お徳用パックで補充です。頼りないですが想定内の負荷で使う分にはこのタイプの方が、ロックが抜けてルアーが飛んでいくようなこともないんですよね。鉄板バイブやポッパーには付け難いんですが。


DUELのSuper X-wire8の#4.0-300mと#1.2-200m。

Lr-PC300552.jpg

太い方はショアジギ、細い方はヒラフッコからサーフゲーム用です。このラインも太い方は信頼できていますが、細い方は正直イマイチ信用しきれないというか...旧モデルの方が良かったかなぁ。


メイホーのウォーターガード#800。

Lr-PC300553.jpg

磯にワーム類を持ち込む為の防水ケースです。フックやジグヘッドをなるべく海水に曝したくないのと、ワームも水濡れすると吸水して細かいディテールが崩れるものがあるのでそれを防ぐためですね。


タカミヤのジグキャリーバッグ。

Lr-PC300554.jpg

追加した撃投ストライクを入れるバッグが無いのと、スロー系ジグが余裕で入るバッグを持ってなかったので購入。今年も沖磯でカンパチ狙いたいなぁ♪



メバル、ハタ、カンパチなどの美味しいサカナが釣りたいんですよね[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一粒万倍! 16monthショボサラシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。