SSブログ

昨日はよかったんだよねー [休日]

火曜は家でゆっくりと寝て5時半頃にエリア入り口に到着。駐車車両はU村さんとI田さんの二台のみで、もちろん出撃済みです。

この二人だと東の一級磯に入っていると予測できたので、今日も自分は濡れないでエントリーできるヌルい磯に入りました。凪予報だったので夜撃ちや朝マヅメは捨てて、潮が下げたサラシ場の沖に集まるであろうサカナを狙います。

Lr-P1160992-2.jpg

今日は太陽が雲の上から昇れば暖かくなりそうですね。

Lr-P1160995-2.jpg

昨日は風が吹いて結構波立っていたので、火曜日には波っ気が残るのを期待していたのですが、風波のままで風が凪いじゃえば一晩で消えちゃいますね。

夜明けから一時間半ぐらいは釣れる気も釣る気もしないままで投げましたが、やっぱり釣れませんよね(´∀`*)


ワンドをぐるっと回り込んで、U村さんとI田さんがいる磯に遊びに来ました。

Lr-P1161007-2.jpg

お二人も釣れないしサカナっ気も無いしで厭きちゃってる様子w

Lr-MAH00779(1).jpg

昨日はあんなに鳥が回っていてサカナの気配があったのに今日は全然ですよ。期待してきたんですがガッカリです。

サラシも昨日よりも薄い状態で潮色も澄み切っちゃっています。こんな時はベイトでも入って来ないと釣れないでしょう。

Lr-P1161032-2.jpg

I田さんと隣接したサラシ場でちょっと撃ってみましたけどもダメですね。って言うか、昨日の状況を見てメインラインをPE#1.5からPE#1.2に切り替えて飛距離優先にしてみたんですが、やっぱりここだと根掛かり一発でラインブレイクでした。飛距離は出るんですけどもカジメに擦れて一発ブレイクするラインだと、ヒラマサに喰わせる事が出来て獲れやしないですね(;・∀・)


ダメそうなのでI田さんと北上してヒラメでも行こうと言う話になり磯を上がりましたが、偶然通りかかったお久しぶりの火曜組K泉さん情報でそのエリアはババ濁りだと聞いて断念しました。

K泉さんはこれからまた磯に通うそうなのでご一緒することも出来そうですね[るんるん]


K泉さんと駄弁って、着替えて、漁師のおっちゃんと駄弁って…気が付くと磯を上がってから二時間近くをロスしていました。暖かい日だとついつい駄弁りを切り上げないで続けちゃうんですよね(;・∀・)


次はサカナ獲れるといいなぁ_(:3 」∠)_



ヒラスズキタックル 

TMSRS-110/11 + 13STELLA SW5000HGS + Super X-wire8 #1.2 + POWERLEADER FC 30lb



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。