SSブログ

チャーミーの爪痕 [日常]

今週月曜は台風24号の影響で日曜夜半から大荒れでした。伝説のナイト漁港ランカーヒラスズキを狙いに行くような根性も無いので休漁です。月曜朝には晴れていましたけど寝不足で釣りどころじゃ無かったです。


ヒマなのでプラプラとお買い物に出てみました。今月末にエリア拡張する予定のアウトレットですが、工事中の新エントランスが一番風の吹き抜ける方角だったんです。

LrP_20181001_132647_vHDR_Auto.jpg

まだまだ根の張っていない植栽のヤシの木は全て傾いて、酷いのは石畳の上に倒伏しちゃっています、植木屋さんも災難ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

LrP_20181001_133914_vHDR_Auto.jpg

近場で釣りでもできないかとプラプラしてみましたが、御覧の通りのババ濁りで吹き返しの風もかなりの強風です。今週の釣りは諦めるしかありませんね(>_<)

LrDSC00717.jpg

自宅近くのイチョウ並木も一晩でこの有様、暴風で傷んだところに海から巻き上がった潮水を浴びればチリチリですよ。


2015年からヒラスズキに使っている13ステラSW6000HGのオーバーホール準備。開けないで何シーズン。つか試していましたけど、今年の春にゴロ感が出てきたのでそのまま放置していました。

LrPA040459.jpg

少し歪んでいる気がするベイルアームと、ゴロ感が出ているベアリング交換を交換して見るつもりで、予備分解してみました。

各ギアに深い腐食は見えませんのでそのまま洗浄して再使用できそうです、真鍮のピニオンギアの表面が少し黒く変色しているぐらいですね。他にはメインシャフト後端のウォームシャフトピン周りが腐食しています。

ベアリングはキャストップで同サイズを購入してあるんので、ボディシールとウォームシャフトピン、それとベイルアームを注文します。

やっぱり部品点数は多いですけどもギアの立て付け調整に影響しそうな所は変わらないので、何とか自分でオーバーホールできそうな感じです。



タグ:独り言ち
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。