逝ったー(´Д`) [休日]
春はお別れの季節ですみんな旅立って逝くんです。。。
先日、磯からの撤収時にロッキーショア ストームミリアー TMSRS-110/11のジョイントが抜けず、力任せに抜こうとして手が滑り、スレッドからガイドを引っこ抜いてしまったんです。
で、クルマに戻って来て電柱に結んだロープにグリップを縛って体全体で引っ張ったんですが抜けず(-_-メ)
しっかり握って力を掛けるためにラゲッジから乾いたグローブを取り出そうとして、うっかりリアゲート開口部にパーガトリーを立てかけちゃったんですよね。で、イライラしてそのままゲートを閉めちゃったと(´;ω;`)
いい音がしてロッキーショア パーガトリー TMRPS-111/13PSが#1#2共に分割されちゃいました。しかもストームミリアーも結局抜けないし_(:3 」∠)_
ストームミリアーとパーガトリーは外房でマジメに釣りする時の主力ロッドだったんですが、いきなり両方が使用不可になってしまうとは。
ロックショアロッドはダイコーのハイローミックスで揃えて使い分けていたんです。
ヒラマサロッド
主力:パーガトリー TMRPS-111/13PS 【#1折れ、#2折れ】
サブ:クロスブリード CBJS-110MH【#1折れ補修】→N-ONE NSS-1062PLG
クロスブリード CBJS-100XH
ヒラスズキロッド
主力:ストームミリアー TMSRS-110/11 【#1折れ補修、七番ガイド抜け、#1#2固着】
サブ:クロスブリード CBSS-116SRS
クロスブリード CBSS-103LSR
このダイコー体制を維持するのに必要なアフターパーツ
TMRPS-111/13PS #1 ¥38300
#2 ¥55300
TMSRS-110/11 #1 ¥35100
CBJS-110MH #1 ¥19800
下の二点はそろそろ取り寄せようと思っていましたが、上の二点も追加するのは痛すぎます。消費税に送料で16万円を超えちゃいますもんね。自分のパーガトリーも美品じゃなかったので中古で代替を探すのもアリかもしれませんが、ロッドの中古は見た目キレイでも腰が抜けてるかもしれないから悩ましいですよね~
ダイコーから違うロッドメーカーに乗り換える良いチャンスなんですけど、いざ乗り換えるとなるとメーカーに悩みます。秋にでるAPIAの新シリーズに興味があったんですが、まだまだ先の話しですから中継ぎのロッドを探さなければなりません。
クロスブリード110MHなら90センチ手前レギュラーサイズのヒラマサは割と楽に取れますけど、N-ONEだとそのぐらいのヒラマサでも苦労しそうな感覚なんですよね~
そもそも大物シーズンに狙っているのはまだ見ぬ20kgクラスです。パーガトリーの13でも弱かったんですから何とかしないとなぁ(´-ω-`)
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